Wiiのドラクエ10 オンラインゲームに

・簡単なまとめ
ドラクエXはオンラインゲーム
WiiとWii Uの両方で発売
発売時期、価格は不明
月額制なのか無料なのかも不明
アップデートはUSBメモリで行う
外注ではなくスクエニが作る

まあ、発売まで数年はかかるでしょう。


・株主たちの反応
FF14が失敗したばかりなので、スクエニの株価は暴落しました。
任天堂の株は急上昇という点が面白い。
sqeniw.JPG


オンゲーって人を選ぶだけに、進化なのか退化なのか難しいところ。
その辺りは、別の機会に書きます。

良い人ばかりじゃないですし。
多人数プレイ推奨+課金制なら爆死もあるんじゃないかな。
続報を待ちますか。


ちなみに私は、バトルロード風の画面でRPGがやりたかったです。

参考 ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー


参考 【画像あり】ドラクエ] Wiiでまさかのオンラインワロタwwwwwww 暇人速報

GODSGARDEN#4のベストバウト

GODSGARDEN#4の中で熱かった試合を紹介。 (敬称略)
1つ選ぶとしたら、ネモvsプーンコ戦か。

・板橋ザンギエフ(ザンギエフ)vs シャングリラ神(ユン)


空中判定の絶招(ユンの突進技)を掴んだのかな
おそロシア・・・


・ネモ(ヤン)vs プーンコ(セス)


どっちが勝つか、全く予想できない試合。
会場も大いに盛り上がりました。


・うりょ(さくら) 戦いの全て


さくら使いが増えそう。
しかし実際に使ってみると、ここまで動けない罠。

スト4AEの大会 GODSGARDEN#4 熱い戦いをありがとう

昨日の17時〜朝6時までずっと見ていました。
優勝は(ネタバレの為、反転)
ふ〜ど氏。EVO(世界大会)に続く、2冠を達成。

おめでとうございます。

GODSGARDEN#4 動画一覧
驚きの速さw
ざっと見た感じ、放送された試合は全て上がっている様子です。

GODSGARDEN#4の結果一覧
お疲れ様でした。


28日には、CAPCOM公式大会「スパIV AE X(クロス) 闘劇【夏の陣】」!
開催されます。
下にも書きましたが、バランス調整版「Ver.2012」のロケテストも同時開催。
ニコ生でも放送しますが、プレミアム会員じゃないと見られないかもしれませぬ。


・スパIV AEのバランス調整版「Ver.2012」のロケテスト情報
ユン、ヤン、フェイロンの3強がどのように調整されるのか?
ついにハカンの時代がくるのか? 期待します。

■スパIV AE Ver.2012 ロケテスト第一回
■開催日時:2011年8月26日(金)/27日(土)
■開催場所:ハイテクランドセガアビオン
大阪府大阪市浪速区難波中2-3-15 MMOビルB1F〜2F

■スパIV AE Ver.2012 ロケテスト第二回
■開催日時:2011年8月28日(日)
■開催場所:BIGBOX高田馬場
東京都新宿区高田馬場1-35-3 BIGBOX6F

■スパIV AE Ver.2012 ロケテスト第三回
■開催日時:2011年9月2日(金)/3日(土)/4日(日)
■開催場所:プラサカプコン吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10-1 いなりやビル地下1階※吉祥寺ロフト下


おまけ ハカン普及委員会
ハカンを使いたくなる動画。
すっべるでぇーw

スクエニ ドラクエ1〜6をWiiで発売

ドラクエは今年で25周年。
そこで、ドラクエ1〜3がWiiで復刻されるそうです。


ドラゴンクエスト公式サイト1〜3のロト編3部作は9月に発売。 価格は未定。
スーファミ版とファミコン版の両方、計6作品入っています。

ドラクエ3の主人公はゾーマ倒した後、アリアハンに戻った。
とかのエピソードは欲しいところ。
復刻という事で、シナリオの追加は難しいかな。

時事ネタを絡めた、復活の呪文とか楽しみです。
私も以前、ネタでいろいろ作ったのですが、パソコンが壊れて紛失してしまいました。
いい機会だし、また作ろうかな(´ー`* )


ついでにドラクエ4〜6もリメイク作ってくれないかな。
シナリオ補完だけで良いから。 

絶対に許さない。

プリキュア効果か?
詳しくは下に。

→はネコでR(ハルト)
白金初段の2/3

上ドラ
0#0#0#0 0#1
フェニ
2#1#0#0 0#2

夕方4時ごろプレイ
・上ドラ(COM2体)
予選前半戦で平均-30点を叩き、そのまま1落ち。へろへろ。

・フェニ
優勝→2位→13位→優勝→13位
なんだこりゃ(-o-;)

危うくホルスタインに連れて行かれるとこでした。

1回戦アニラン
キューブのスターミーはともかく、

○×
「明日のナージャ」でデビューした声優は・・・小清水亜美である。

の問題で全員正解とかw
参りました。

ちなみに今日のタイトルは、スイートプリキュアの決めゼリフから。


最後は、芸マルチ→スポパネだったかな。
この組み合わせは無理ゲ。

・・・
その変わり、決勝はうまく戦えました。
武器が刺さり、サッカーを跳ね返して優勝出来たのは嬉しかった。

次回はフェニ組からのスタートですノシ

予習の成果!? サッカーのせいか

→はネコでR(ハルト)
白金初段の2/3

上ドラ
0#0#0#0 2#1
下ドラ
2#2#0#0 0#1
フェニ
0#2#0#0 1#0

プラチナ+2枚
魔神戦にて初プラチナ。

武器(笑)は自爆テロになる事もしばしば。
まだまだ回収不足みたい。

下ドラ2位の時は2連続、同じ方に優勝を
持っていかれました。
サッカーは無理ゲ(゜∀。)

実はサッカーの対策を試みた事も。
しかし、効果が出る前に挫折。頭に入りませぬ。


そこでQMA7では社会を中心に予習。
約1年で正解率は52→65%に。
まだまだですね。トホー

当初は70%を目処に他ジャンルの予習する予定でした。
しかし、気付いたらQMA7も残り1ヶ月ちょっと。
おかしいなぁ(・ω・;)

白金賢者になりました

元気が出たので、
このブログも再開します。


・QMA
→はネコでR(ハルト)
白銀2段→白金初段へ
死兆星が3つに見えるようになってから
暫くたちました。


続きを読む

第3回 ドラクエ駅伝大会の感想

1月31日(日)
誰でも大会を開催可能。
しかも、場所を取らずに、何人でも自宅から参加できる。

スゴイ時代になりました。


さて、

ドラクエRTA対決 おつかれさまでした。
今回も楽しかった。


2日目夜のこと。

第4走者、ドラクエ6終了時点で3チームの差が1時間。


これだけの差だと、展開が読めず、
「いつ寝たら良いの? (´・ω・`)」という状態でした。



・・・zzz

そう考えながら寝落ち(;'A`)
俺ダメじゃん。



今大会では得るものも大きかった。

初出場の方も多く、攻略ルート(チャート)にも個人差が見られ、
新鮮な気持ちで見てました。


ガチ運営の解説もあり、RTAの奥深さも知りました。
ありがたや。

私も挑戦してみようかしらw



・DQRTA駅伝対決用HP
細かいタイムなど記載されています。

ポケモンの新作が年内に発売

約4年ぶり! ポケモン完全新作が2010年内発売へ
DSで出るそうです。

任天堂は29日、人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの完全新作を
2010年内に発売すると発表した。

タイトル名や発売日などの詳細は明かされていないが、
“全く新しいポケモン”が多数登場し、“新境地での冒険ストーリー”
が展開される。



個人的には、そろそろリセットしても良い気がします。
奥の深い対戦も良いのですが、覚える事が多過ぎて、新規にはツラい。


かといって、ピカチュウやニャースのいないポケモンは寂しい。
せっかく育てたポケモンが・・・・という人も。

となると、今まで通り、DS同士で交換可能が一番良いのかな。


伝説ポケモンのバーゲンセール

DS版 ドラクエYのCMまとめ

いよいよ明日発売です。
新規シナリオ追加されてるといいな。


dq6dorangohikikae.JPG



ドラクエ6のCM 続きを読む

DQ6 テリー=エスターク説を検証してみる

DSのドラクエ6も出ることだし、まとめておきます。




注 あくまでもウワサですよ

プレイのネタになれば幸いです。



続きを読む

マインスイーパーのヒドイ話

1月22日

mainsuipa.JPG

※赤い部分はヒントなし

開いてみたら、このザマさ。クリア手前でこの仕打ち。
/(^o^)\ナンテコッタイ

ポップンミュージック18 せんごく列伝

1月20日

QMAリベンジの予定が、ポップンの新作を発見。
早速プレイしてきました。


今のところ、新曲は30曲くらい。
EX曲はEXTRA STAGEにてプレイ可能。クリアで解禁。

・チャレンジポイント
3曲設定だと126以上。
4曲設定だと168以上でEXTRA STAGEへ行けます。
参考 Dream ポップンミュージック攻略総合サイト



popn18senngoku.JPG


・感想
新作の割には並びなし。
目新しさも無いので、マンネリ気味なのか?
今後に期待します。


・収録曲
全曲はプレイしていないので何とも言えません。
大好きな「パチスロ悪魔城ドラキュラ」が収録されていたのが嬉しかった。




パチスロ悪魔城ドラキュラ BIG曲「trezire de spirit」
×

