一番好きな牛丼屋はどこですか?

お気に入りの牛丼屋ランキング
・お気に入りの牛丼屋は?(男性)
1位 吉野家 36.6%
2位 すき家 29.0%
3位 松屋 22.8%
4位 なか卯 5.1%
5位 神戸らんぷ亭 0.4%

・お気に入りの牛丼屋は?(女性)
1位 吉野家 40.3%
2位 すき家 23.6%
3位 松屋 13.3%
4位 なか卯 10.3%
5位 神戸らんぷ亭 1.3%


男女ともに、変わらないのねw 続きを読む

10000ヒットに感謝!

10000ゲットズサー≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
何で自分で踏むかな('A`)

10000hit.jpg
「そこそこはかとない生活」
無事に10000ヒット達成しました。


最初のブログが消えてから、いろいろと大変でしたが、
ようやくここまで戻って来れました。


これも皆さんのおかげです。


記念に、ブログを猫っぽくしてみました。
これで見やすくなったかな。


では、これからも宜しくお願いしますヽ(=´Д`=)ノ

ツイッター始めました

twitter
まだ使い方を良く分かっていませんが、ツイッターも始めました。

短すぎる文章とかはツイッターで済ませようかなと。
気が向いたら更新するので、チャット風に使えたら良いな。

名前は「namaenaiyo」 こちらもよろしくー

ポニョ いつの間にか終わってた

ポニョのせいで
地球がヤバイ
宗介さん 後は任せた


良く分からなかったが、多分こんな映画。


「考えるな 感じるんだ!」
これは、燃えよドラゴン、ブルースリーの名言です。


子供って、そういう事が得意です。
そういう意味で、子供向けだと思いました。



私は、楽しいより先に恐怖を感じました。
ポニョだけでなく、全体的な雰囲気に圧倒されました。
うまく説明できないや OTL



考察とか
崖の上のポニョが神過ぎた件

真相は闇の中。


・・・

深層だけに解明は難しいと思います><

明けましておめでとうございます

 / \ \  _
 L_∩ | | |あ|
  ノ (゚Д゚)つ ̄
 / ∠(ノ_|
 L___L_亅
   し 丶)
   ___
  / \ \  _
 | ∩ | | |け|
 | || (゚Д゚)つ ̄
 | ∪ (ノ |
  \_∠_/
   し 丶)
   ____
  /  | | _
   ̄| | | |お|
   | (゚Д゚)つ ̄
   | (ノ |
   |__L_亅
    し 丶)
   ___
  / \ \  _
 | ∩ | | |め|
 | || (゚Д゚)つ ̄
 | ∪ (ノ |
  \_∠_/
   し 丶)


早いもので、2010年となりました。


2000年問題とか騒いでいた頃が懐かしい。

あれからもう、10年経ったのですね。



今年も忙しい日々が続きそうですが、悔いの残らない人生を
送っていけたらいいな。と思っています。


今年もよろしくお願いしますm(__)m

風来のシレン テーブルマウンテン、タイムアタック大会

ニコニコ生放送にて、第5回 SFC風来のシレン。
テーブルマウンテン タイムアタック大会
が開催されます。

12/11(金) 22:00 〜 12/13(日) 22:00まで

初期データでスタートし、テーブルマウンテンをクリアするまでの
タイムを競います

・期間中なら何度でもチャレンジ可能

・持ち込み無し


大会CM


追記
開会式
12月11日 開演:PM 21:00

参加者の紹介は、昨日行われたらしいです><

その他の細かいルール 続きを読む

ドラクエ駅伝のお知らせ

ニコニコ生放送で、第2回ドラクエ駅伝を行うそうです。


ドラゴンクエスト【ロト+天空シリーズ】RTA駅伝対決!!
2009年12月4〜6日
午後20時開会:午後21:00駅伝開始!!


・ドラクエ駅伝とは?
ドラクエ1〜6の合計クリアタイムを3チームで競う。
1チーム6名。 1人1作品を担当します。

ドラクエ3→1→2→6→4→5の順にプレイします。
ドラクエ4のみファミコン版。残りはスーファミ版となっています。

詳しいルールは、ドラクエ駅伝コミュニティにて確認ください。


・予想されるクリアタイム
3 3時間半くらい
1 2時間くらい
4 7時間くらい
残りの作品は・・・分かりません(汗

かなりの長丁場となるので、気が向いた方はどうぞ。

RTAってなんぞや? 続きを読む

風来のシレン フェイ問タイムアタック大会

風来のシレン フェイの最終問題 タイムアタック大会
11月7日0:00〜8日23:59

ニコニコ生放送にて、風来のシレンの大会が開催されています。


参加者50名弱。
平均クリアタイム2時間半と、レベルの高い大会となっています。


シレンは、一度旅に出るとやり直しが出来ません。
慎重なプレイの中に早さを求められるので、実況向きだと思います。


興味がある方はどうぞ。



追記しました→ ニコ生 シレン大会の結果

ペプシ あずき味を飲んでみた

pepusiazuki.JPG

「きゅうり」「しそ」といい、ペプシはどこに向かっているのだろう。
しそ味は好きだったけどねw



さっそく飲んでみます。



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



うすいお汁粉に炭酸をぶち込んだ味だ。
そのまんまですねw



飲んだ後、のどが渇きます。
例えるなら、バニラコーラっぽい後味の悪さ。



ハッキリ言って美味くはないです。 残念。
次回作に期待します。

ディズニーランドへ行く

10月19日(月)
先週の木曜日、約2年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。


・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!
ライトでモンスターを探すアトラクションです。
混雑すると思い、真っ先に向かいました。



(;゜Д゜)!?
そこには既に人だかりが。。。走るべきだったか(汗
70分待ちおいしいです。


感想です。


このアトラクション、3両編成なのですが、最前列に乗らないと
全く面白くありません。

というのは、最前列の人が全部モンスターを探し出してしまって、
後から来た人に丸見えだからです。


最前列の人がライトで照らす
→モンスターが出現
→再びモンスターが隠れだす
→隠れるところが最後尾の人に丸見え
→ちゃんと隠れるまで、ライトは反応しない
→通過する頃にやっとライトが反応する


あっという間に終わるので物足りなかったです。
・・・まあ、前の席の子供たちが喜んでいたので良いか。






ハロウィン リ・ヴィランズ 続きを読む

満員電車にて謎の発作が起こる

台風、すごかったですね。
本州に上陸したのは2年ぶりだそうです。

電車が強風で止まったくらいで
危惧されてた割には、被害が少なかったのは良かったなと。



今日は、久しぶりに通勤ラッシュに出くわしたのですが、
そこで少し怖い体験をしました。



謎の発作が・・・・・ 続きを読む

近況報告 その2

休んでいる間、いろんな事が起こりました。

・政治
自民党の官僚政治は終わり、民主党へと政権交代しました。
民主党は、予算の問題と外交面が心配。
でも、今の自民党の迷走振りを見ると、日本にとってはプラスなのかな?


・健康
今年に入り体重が12キロ減りました。
無理はせずに、地道に減らしました。まだ80キロ以上あるけどね(汗
年内に80キロまで落としたい。


・テレビ
クイズ番組クイズバラエティが増えました。
録画してCMを飛ばしながら見ています。
そんな中でも高校生クイズは、見ごたえありました。


・台風
今年の夏は暑かった。
台風どころか、夕立もほとんど来ませんでした。変な天気だ。

10月に入り、いきなり台風&秋雨前線の影響で大荒れです。
自転車40分の通勤は、正直ツライです。 早く春にならないかなw


・シルバーウィーク
語呂が悪いな。 
と、思ったら「敬老の日」にも、かけているのね。なるほど。
まあ、通常通りの仕事だったわけですががが(汗
×

