29日のQMA サークル活動を試す

→はネコでR(ハルト)
大魔導士10級 → 大魔導士4級

・トーナメント
フェニ組
11位 → 14位 → 2位 → 10位 → 7位
危ない危ない。 またミノ落ちするとこでした。
11→14の時、切り上げるか続行かで悩みました(←

1クレ目は、1問目から100点狙いのダイブ。
それが原因で予選落ち。 良くあることなので気にしません。

14位を取った時はガチだったけどな('A`)


・サークル活動
サークル内対戦と、サークル協力プレーを試してきました。
まだ1人なので2Fリタイアで終了。


・協力プレー
8階 → 7階 → 9階 → 踏破成功 → 9階 → 8階
平均 8.5階(踏破成功は10で計算)
アイテムを使用することで、9階に行ける確率が上がりました。

7階失敗の時は、協力ランカーさんと一緒でした。
周りは自分より格上の方ばかり。
失敗の原因は、仲間に頼りすぎてアイテムを温存した事。すみませんm(__)m

残りのプレーでは、力を出し切れたと思います。
無事に踏破成功も出来て良かった(´ー`* )


J−POP検定
5クレで5023点。 これ、合計点数ですから ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
Sランク取るどころの話じゃないので、回収を始めました。

あまりに酷かったので、
何でクイズやっているんだろう? と自問自答しながらプレイしてた(←

まあ、QMAとクイズが好きだから、やめる気は全くありません。


賢者まで、残り魔法石800個。
明日もがんばります。

J-POP検定、プロ野球検定に挑戦

→はネコでR(ハルト)
魔導士1級 → 大魔導士10級

大魔導士に昇格しました。
賢者まであと半分切りました。

検定メインでトナメを2回ほど。


・J-POP検定
連想ばかりで、得点が伸び悩む。
10クレでAランクがやっと。 Bランクで終わる事も。

トナメでは即死ジャンルなので、この機会にやり込んで行きます。
毎回、Sランク取れるくらいまで頑張ります。


・プロ野球検定
サッカーに比べたら何とか。
2クレで両方ともAランクをゲット。

Sランクは対策しないとキツそうです。


・戦国時代検定
Aランクは安定して取れるもののSランクは遠い。
こちらも即死ジャンルなので、程よく対策していきます。


優先順位は、J-POP検定→プロ野球→戦国時代
QMA8では、全ての検定でSランク取りにいきます。



参加中のサークルを紹介 続きを読む

QMA8 サークル活動始まる

4月28日 追記
グループとサークルを勘違いしたため、同じ名前でサークルを作り直しました。
申し訳ありませんでしたm(__)m

「はてな」で検索すると出てきます。




e-ANUSEMENT GATE
待望のサークル活動が始まりました。

ところが初日だけあって、

登録出来ない。
ログイン出来ない。
ログアウトも出来ない。

という3重苦。 さすが俺らのコンマイ!
気が付いたらメンテナンス。ピキピキ#


それでも何とか登録できました。
登録名は「玉だく」
ハルトのアイコンです。



アクティブサークルとは?
サークル活動をするには、その都度、所属サークルを切り替える必要があります。
現在活動中のサークル = アクティブサークルです。

1つしか入っていない場合は気にしなくてOKかと。


さっそくサークルを作ってみました。

サークル名 : はてなチオ
「はてな」で検索すると出てきます。

「俺がメガホンだ!」

狙うは、QMA協力プレー踏破達成!
アイテムを駆使して、最上階を目指しましょう。

ゆっくり登っても良いじゃない。
テクニックなど共有して、踏破確率UPしませんか?

参加お待ちしています。


1週間に1度は潜れたら良いな。


と、その前に・・・・・そもそもメンバーが集まるのか?
ぼっちだったら笑ってやって下さいなw
タグ:QMA8

2度ある事は3度ある?

今週は忙しかったので水曜から日曜までの成績をまとめました。
書く事がなかったともいう

サークル活動、早く始まらないかな。


続きを読む
タグ:QMA8

QMA8 魔導士へ昇格

夕方のトナメでの出来事
qmawudu10.jpg
芸能順番当て 易問続きの結果がこれだよ

私? 最終問 マト → リックス → デッド → リロー
という、ありえないミスをやらかして80点でした。もったいない('A`)

写真撮る事で頭いっぱいでしたw


続きに今日の成績載せときます。


魔導士へ昇格 続きを読む
タグ:QMA8

協力プレーに挑戦!

4月15日(金)
今日は仕事が休み。
せっかくなので協力プレーをやってきました。

→はネコでR(ハルト)
初級8級 → 上級3級

トナメ
フェニ組
15位 → 4位 → 6位 → 2位(4クレ)

ドラ組へ上がったところで終了。
下ドラが無くなった影響で、フェニ決勝に苦戦。


・協力プレー(初級の塔)
7(踏破失敗)→ 8 → 8 → 9 → 8
アイテムを一通り購入して挑戦!

5回ほどプレーしましたが、クリアならず。
ボス到達は1度だけと、しょっぱい結果となりました。

8階が鬼門。
順番当てと、多答を連発されると厳しい。
アイテム使ったり、助けてもらったりしたけどダメでした。


持って行けるアイテムは、それぞれ最大3個づつ。
3階ごとに待ち受ける中ボスを倒すと回復。

このシステムは絶妙。
ボスに残しておくか、踏破を優先するか?
アイテム渋って、踏破失敗。 ありがちです。

どこぞの風来人を思い出します。
透視+白紙2枚持ちなのに、鈍足罠を踏んで死神に4回攻撃みたいな Σ (゚Д゚;)
それは置いといて・・・・

思ったより楽しかった。
踏破出来るまでプレイしようかしら。


・魔法石
協力プレーは8階到達で170個くらい。思ったより少なめでした。
検定試験の方が効率良さそうです。

「ドラ組で毎回決勝へ行けば良いじゃない?」
そうなりたいものです(´・ω・`)
タグ:QMA8

QMA8始めました

遅くなりましたが、QMA8を始めました。

過疎ってる時間帯と、ゴールデンの時間帯、2つのメインカードを作ります。
正解率の違いを見るのが目的です。


→はネコでR(ハルト)
初級8級

結局、ハルトを引き継ぎました。
こちらを過疎っている時間帯用にします。(0時から17時まで)

ロボ検で初級まで上げたあと、トナメをプレイ。

ドラ組で1落ちを3回。 言い訳できないレベルのフルボッコ。 
やっぱりドラ組はこうでなくちゃ。

3クレで魔法石9個・・・・泣いた OTL


109Xケン(ヤンヤン)
中級8級

中級だったサブカを引き継ぎ。 ミューからヤンヤンへ変更。
優勝した時のポーズと優勝絵がお気に入り。

PA0_0003.JPG

ただ、このカードはゴールデンメインにするかは未定です。
新規にもう1人カードを作るので、そちらになるかも。
次の土曜辺りに協力プレーをやるので、それまでに決めときます。

QMA8 4月の目標とか 続きを読む

QMA1から6を振り返る(後編)

QMA5〜6の話です。
この時期はいろいろと辛かった・・・


QMA5、6の思い出 続きを読む

QMA1から6を振り返る(前編)

QMA8も無事に稼動しました。
区切りも良いので、自己紹介をします。

長くなりそうなので、2つに分けました。
今回は、QMA4まで振り返ります。

まずは、CNと階級から

QMA1
ヨミコサン クララ 白銀賢者

QMA2
→うに ルキア 金剛賢者

QMA3
→はネコでR ヤンヤン 大魔4級


QMA4
→はネコでR ユウ&サツキ 紫宝賢者
→はネコでR ヤンヤン 初級5級

QMA5
→はネコでR ヤンヤン 白銀10段
→はネコでR シャロン 白銀10段

QMA6
→はネコでR リエル 白銀賢者6段
11パニック マラリヤ 青銅賢者3段


QMA7
→はネコでR ハルト 白金賢者2段


QMAの思い出 続きを読む

QMA7のまとめ

遅くなりましたが、QMA7の最終結果をまとめます。

・QMA6からの変更点
キャラリストラ、新キャラ追加
回線落ちが一番怖い、協力プレー
チーム戦になった全国大会
総合形式から個別の形式も選べるようになった

いろいろありましたが、モチベを落とす事無く、楽しくプレイできました。


img110403230239.jpg


QMA7の最終成績 続きを読む

QMA8が稼動

いよいよQMA8が稼動しました。

今日は混雑していたため未プレイ。
パスは買い忘れましたOTL


次の休みは4/16 (´・ω・`)
朝1〜2クレ、又は夜11時以降にちょこちょこプレイする事になりそうです。


QMA8の動画  続きを読む
タグ:QMA8

QMA8へ向けて

QMA8稼働まで、3週間となりました。

宝石賢者まで魔法石35000個。
ごめんなさい。諦めますm(_ _)m


・QMA8 キャラ&CN
悩んでいます。
現時点では、ハルト、マラリヤが有力候補。
次点でミュー、リエル、ルキア、ヤンヤン、リックかな。

CNは呼びやすい名前でも良いかなとw

と言いつつ、頭の体操レベルのネタCNも捨てがたい(←



・QMA8の決定事項
人が少ない時間帯(ドラステイ用)
その他の時間帯(ドラフェニ用)
この2枚をメインにします。

正解率や出題傾向の違いを知りたい。
目標は宝石2枚!?

QMA7では社会を頑張りました。
正解率はアレだけどね(・ω・;)

8ではアニゲと文系を中心に行きます。。

QMADS ケイオスといえば?

「ZAPでクレ」が入っていて驚きました。
投票してくれた方、ありがとう(^o^)/


5月からパソコン経由でネットに繋げない状態が続き、
現在に至っています(ToT)

今も壊れたパソコンの修理待ちです。


復帰後、QMADSもプレイする予定です。


それと、今更過ぎますが・・・
QMA5の「シャロンといえば?」
「→はネコでR」に1票入れてくれた方、
ありがとうございましたm(_ _)m

QMA5は黄金試験(ドラ優勝)でカンスト。
それで、ヤンヤンとシャロンを同じCNでプレイしていました(-o-;)

十勝花畑・・・あれ?

今月2回目。
さすがに猛省(°д°;)

QMA7
→はネコでR(ハルト)
白金初段→2段
やっと上がった(^O^)
上ドラ
0#0#0#0 0#2
下ドラ
0#2#3#0 5#2
フェニ
0#1#0#0 1#0

フェニ→下ドラ→上ドラ(16くま)

今日は人が多かった。
下ドラでもほとんどフルゲート。
にも関わらず、決勝進出率60%を達成。

優勝は無いものの、楽しい1日でした。


QMA8はジャンル再編など無いみたい。
安心して予習出来ます。

素直にアニゲを伸ばすべきか、苦手ジャンルを
対策するか?

実行するかはともかく、戦略を考えるのは
楽しいなっと(←ダメ人間


次回は上ドラから。
崖っぷちで、7位以下でフェニ落ち(・ω・;)

QMA8 声優はそのままに

ロマノフ先生は引退するらしいですね。
寂しい限り(・ω・;)

詳しい変更点は今日の夕方には分かるはず。

QMA7 火、金
→はネコでR(ハルト)
白金初段2/3
間に合うのか!?

上ドラ
0#0#0#0 1#2
下ドラ
1#0#0#0 0#0
フェニ
0#1#0#0 3#2

下ドラより(火曜)
優勝→アイスで上ドラへ

文タイ使いと良く当たります。
相手の自爆も多いので何とかなっている状況です(汗


上ドラ(金曜)
準決勝は全問正解するも、時間差負けで8位。
協力プレーより、上ドラの方が魔界っぽい(^◇^;)

なすすべもなくフェニ落ち。


フェニ組
かなり苦戦。
レベル高かったのに加え、とにかく初見が多かった。

フェニ落ち6戦目にやっと決勝へ。
ここでは2位でした。

次回(土曜)はフェニ組からのプレイになります。

ネコはコタツで丸くなる

月曜の昼過ぎに実家から自宅へ帰宅。
そのまま昼寝。

・・・
目を覚ますと、外は大雪。
5cmくらい積もっていて驚きました。


・近所のネコ
雪でも「ア〜オ、ア〜オ」と発情していて困る(・ω・;)


QMA7
→はネコでR(ハルト)
白金初段の2/3
なかなか上がりませぬ(-o-;)

下ドラ
1#1#0#0 0#1
フェニ
1#0#0#0 0#0
プラチナ+1枚

日曜の午前中にプレイ。
人は少なく、6人〜10人くらい。

下ドラ復帰後の1クレ目。
順調に決勝へ行くも、大差をつけられ2位。

2クレ目。
タイポやら勘違いを連発。13人中最下位。
マテウス(COM)の91点に驚くw

3クレ目。
わりと得意な地理が飛んできたので、無事に優勝出来ました。

次回は下ドラからのスタートです。

QMAZ 俺の存在こそが正解とかなんとか

よくよく考えたら、QMAZの事を書いていなかった事に気付く。

DSだけでなく、QMAZもプレイしています。
スローペースですが、1日辺りのプレイ数は多めです。

→はネコでR(アイコ→ハルトに変更)
魔導士10級 ミノタウロス組〜ドラドン組を徘徊中。
ミノ組1:フェニ組5:ドラ組4くらいの割合かな。


QMA7の戦績とか 続きを読む

新規イベント「ヤマタノオロチ討伐戦」

QMADS2 2つの時空石

新規Wi−Fiイベント「ヤマタノオロチ討伐戦」が始まりました。
開催期間
4月23日 10:00 〜 5月20日 10:00まで

『ヤマタノオロチ討伐戦』開催中!
みんなで協力してダンジョンボスのヤマタノオロチを討伐しよう!
ダンジョンボスを倒すと、二分の一の確率で強力な装備アイテム
「コテツ」が 手に入る!

道中では他にも「サムライアーマー」や「サムライノボリ」なども
手に入るので要チェックだ!



芸能 アカヒゲ(仲間)を追加ドロップアイテムなど 続きを読む

QMAZ 新キャラクターが登場

QMA7 新生徒が登場!
QMAZが稼動してから1ヶ月も経っていません。
これには驚きました。

QMA7を3月に稼動したい。
でも新キャラクターが間に合いませんでした。
てな感じだったりして(汗


新生徒の情報など 続きを読む

新規イベント「タイピング特訓所」

QMADS2 2つの時空石

新規Wi−Fiイベント「タイピング特訓所」が始まりました。
開催期間
4/9 10:00 〜5/6 10:00

ダンジョンボスを倒すと、二分の一の確率で『おりこうメガネ』が手に入る!
「おりこう」に見えるメガネを手に入れて、キャラクターをドレスアップしよう!



追記 レアアイテム、いぬみみ(茶)を追加


ドロップアイテムなど 続きを読む
×

