2600キロを旅したネコ

不明の三毛猫5年ぶり発見 NYで、2600キロ横断?
米西部コロラド州で約5年前、飼い主の家から姿を消した雌の三毛猫ウィローが14日、
約2600キロ東のニューヨーク市内で発見された。
体内に埋め込まれたマイクロチップが識別の決め手だった。

どのようにしてニューヨークに移動したのか、
どんな生活を送っていたのかなどは謎に包まれたままだ。


ejfideso.jpg

名前を聞いてもわからない
おうちを聞いてもわからない

そんな歌がありましたが、今回は無事に飼い主の下へ帰れそう。
今はマイクロチップなんて便利なものあるのね。


自宅を改装中に逃げ出したと書いてあるので、音にビックリしたのかな。
んで、テンパって道に迷った。
そして、誰かに拾われてニューヨークへ行ったと。

ありきたりの予想をしたら、普通の話に見えてきた。

せめてどんな状態で発見されたのか書いてほしかった。
飼い猫状態だったのか野良猫状態だったのか?
もし、ボロボロのガリガリだったのなら、映画化しても良いんじゃないw



ネコで思い出した。
アニメのポケモンですが、ニャースがサトシ達の仲間になったのを聞いて驚きました。
それはそれでちょっと寂しい。

dnoeaoo.jpg

久々にポケモンみたらニャースがサトシの仲間になってたんだが あるき亭

乙武さん 始球式を無事終える


2011年5月6日 楽天 対 西武 2回戦

楽天イーグルス・日本製紙クリネックススタジアム宮城にて
乙武洋匡さんによる始球式が行われました。


どうやって投げるのかと思ったら、普通に投げてて驚きました。
更に、走っている姿を見て二度びっくり。

この人には勝てんわ。
乙武さん お疲れ様でした。

猫と結婚 その発想はなかった

男性が猫との結婚に踏み切る―ドイツ
ドイツに住む39歳の男性が、10年連れ添っている飼い猫と結婚式を挙げ、話題になっている。
この猫は実年齢15歳。

人間の年齢で70歳以上の老齢の上、喘息を患っており
この先長くは生きられない。
そして、男性は猫が亡くなる前に結婚を踏み切った。

ウーヴェ・ミッシェルリッヒさん(39歳)は、5月1日
飼い猫のセシリアとの結婚式を挙げた。
セシリアは、彼が10年前にバルト海のリゾート地で
拾ったメス猫だ。
彼はセシリアと出会い、恋に落ちたと話している。

kekoneko0.jpg
黒いタキシードにシルクハット姿のウーヴェさんと、
白いドレスをまとったセシリア。

誓いの言葉では、永久の愛を誓いますかという
問い掛けに、セシリアは「ニャー」と返事をした。


批判はあっても、誰も損しない。
久々の和むニュース。

残された時間、ずっと幸せでいてほしいです。

猫との結婚式の動画  続きを読む

3つの太陽

三つ子の太陽現る…「幻日」現象、兵庫で観測
sunsun.JPG

太陽が三つあるように見える「幻日(げんじつ)」が16日朝、
兵庫県西宮市で観測された。

大阪管区気象台によると、高層の空中に浮かぶ氷の粒がプリズムの
役割を果たし、本物の太陽の脇に虹色の「幻の太陽」が出現する
珍しい現象。

春や秋に比較的現れやすいという。


なんだか神秘的。
自然現象ってすごいね。

もしも、雲の上を歩けたら

「もしも、雲の上を歩けたら」
一度は、そんな夢を見た事がありませんか?


たくさんのアニメ(漫画)などで雲に乗るという描写が
されているのも大きいかな。

例えばハイジのオープニング、ドラゴンボールの筋斗雲、
ドラえもんの映画「雲の王国」などですね。


雲の上を歩いてみたい!
何と、そんな夢が叶ってしまう場所があるそうです。

kumonoue.jpg


雲の上を歩けたら・・・・・続きを読む

食べてみたいアニメの食べ物

・食べてみたいアニメグルメランキング
200人(複数回答)の回答 上位20位
(ランキングジャパン調べ。)

順位 回答             %
(1) ハイジのチーズ        38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー  37.0
(3) ギャートルズの肉       29.0
(4) アンパンマンの顔       22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず)20.5
(6) 小池さんのラーメン      20.0
(7) ドラえもんのどら焼き     12.0
(8) おじゃる丸のプリン      11.5
(9) トムとジェリーのチーズ     8.8
(10) ポパイのほうれん草       8.7
(11) キテレツ大百科のコロッケ     8.5
(12) キン肉マンの牛丼        7.3
(13) となりのトトロのとうもろこし  7.2
(14) 天空の城ラピュタのパズーの作る目玉焼き 7.0
(15) 日本昔話の大盛りご飯      5.0
(16) ドカベンの弁当         4.0
(17) バカボンのバカだ大学の学食   2.0
(18) 団子三兄弟の団子        1.5
(19) あらいぐまラスカルのザリガニ  0.8
(20) ウォレスとグルミットのオートミール 0.5


全体的に古めの作品が多いです。

古めのアニメに偏っている。 加えて子供向けのアニメが多い。
この2つの符号の意味するものは1つ。

子供持ちの主婦が多いのかな?


食べてみたいアニメの食べ物 続きを読む

ドリフ大爆笑30周年記念

ドリフ大爆笑30周年記念
「メンバーが選んだコント トップ50」という内容でした。

感想は・・・・・・・微妙。。。
「長さん&仲本のバカ兄弟」と「志村の神様ネタ」が無かったのが非常に残念です。

個人的には「師匠と弟子の対決」が一番良かったかな。
もう懐かしくて懐かしくてww

カトちゃん(弟子)が志村(師匠)の隙を突いて一撃食らわす。
という内容。
「ありゃ〜」「ん未熟者めがっ」の掛け声も好き。

ドリフは間の取り方が絶妙なので、今見ても充分楽しめました。

日立の「気になる樹」、伐採の危機を脱出

この〜木何の木、気になる木になる〜♪
で、お馴染みの「日立の樹」ですが、伐採されるかもしれない。
という話があったそうです。


この日立の樹は、ハワイ・オアフ島のモアナルア・
ガーデンパークにあります。

先日、このパークのオーナーが亡くなりました。

そのため、このパークがリゾート開発される事になり、
日立の樹が伐採される可能性が出ていました。


現在は、日立がパークの維持・管理やCMに利用する権利を取得
したため、伐採の危機はなくなりました。


日立のCMといったら、私が子供だった頃からやっていて、
馴染み深いもの。 見ていると癒されるしw

なくならなくて本当に良かった〜。
どうせなら一度、実物を見に行ってみたいです。

→ 日立の大樹、CM独占契約結び伐採の危機脱出

ゴルフをするインコ

芸をする動物と言えば、どんな動物を思い浮かべますか?

日本では、猿たちが芸を披露する猿回しや、動物園などで行われる、
アシカやシャチのショーなどが有名です。


では、鳥が芸をするとしたら? 驚きますよね。


アメリカには、芸達者な「インコ」が居るそうです。
このインコの名前は「A・J」 満16歳になるのだそうです。

「インコって、こんなに長生きするんだなぁ」
と、二度も驚きましたw

続きを読む

加藤茶さん 2月中旬にも復帰

加藤茶、2月中旬に復帰 術後経過を笑顔で報告
加藤茶さんを「最近、見かけないな〜」と、思っていたら、
自宅療養されていたんですね。

何でも大動脈解離という病気を患って、手術を受けていたそうです。


現在は順調に回復し、2月の中旬にはテレビ番組に
復帰される予定だとか。

何にしても無事で良かった〜

続きを読む
×

