上海万博マスコットにもパクリ疑惑が浮上!?

img5a2fdc8czik4zj.jpg

・写真左 ガンビー「Gumby」
アメリカ発、世界初のクレイアニメ(ピングーみたいな粘土アニメ)
の主人公として知られる。

・写真右 上海万博マスコット「海宝」
中国内外からの約2万6000件の応募から選ばれた。
上海市が臨海都市であることから、海を通じての世界との融合を
あらわすという。


上海万博のPRソングが、岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の
パクリだった件もあり、問題が表面化したらしい。


完全に一致!? 続きを読む

バトルロードがWiiに移植決定!

・ドラゴンクエスト バトルロード VICTORYがWiiに移植決定!
ゲーセンで見た事あるけど、プレイするのは周りの目が気になる。
面白そうなのに・・・・

そういう声に答えてか、Wiiでドラゴンクエスト バトルロードが
発売されるそうです。

このゲームは簡単に言うと、ドラクエモンスターズのアーケード版。
カードを集め、ゲーム内でキャラクター同士を戦わせるという点から、
遊戯王カードゲームの方が近いかも。

簡単なまとめ
・Wii 1台で、最大4人対戦が可能
・Wi-Fiによる全国のプレイヤーとのリアルタイム対戦も可能
・ニンテンドーDSi対応のスキャナーを使えば、アーケードのカードも使用可能
・もちろん全てのカードが使用可能
・発売日は2010年の夏ごろ 価格は未定


続きには、プレイ動画などを紹介します。


バトルロードの動画など 続きを読む

キャベツ1玉 500円!?

キャベツの値段が高騰 八百屋・スーパー、大赤字で悲鳴
20070722102844.jpg
青果部の吉村武士さん(27)によると、10、12日、岡山市中央卸売市場で
仕入れたキャベツ計80玉の価格は、1玉500円だった。

しかし、それでは高すぎて売れないので、店頭では1玉約300円で販売した。
1玉200円の原価割れで、約1万6千円の赤字だった。

近所のスーパーでも、3月にキャベツ一玉100円だったのが、
昨日の時点で298円 いつの間にか3倍に。
地域によっては、全く変わらないところも。

私は100円の千切りキャベツを良く買っているのですが、
こちらも高くなるのかな・・・


 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  キャベツダイエットを始めたら
              財布だけスリムになったでござるの巻

よし、バナナとスイカと黒豆に全てをかけようw

車を運転中、ハンドルが抜けた!?

車を運転していたら、いきなりハンドルが抜けちゃった!
男性はハンドルが取れてしまったため車をコントロールすることができず、
そのまま道路を外れて牧場の敷地内に進入した。

幸いにも現場近辺に立っていた電柱や、子牛小屋との衝突をぎりぎりのところで免れ、
物置小屋に突っ込んだという。

ブレーキしろよwww

rupin3tatarijya.jpg
この男性は、幸いにも首に軽傷を負っただけで済んだそうです。

ブレーキかければ怪我しなくて済んだ?
と、思ったがスピンなどして大事故になる可能性もあるのか(汗

ともあれ無事で良かった。

チキンラーメン35円! 1000万食限定で発売

「チキンラーメン」35円!
日清食品は、即席ラーメンを開発した創業者・安藤百福氏の生誕100年を記念し、
3月1日から「チキンラーメン」を35円、「カップヌードル」を100円と、発売当時の価格で
限定販売(各1000万食)すると発表した。

安藤氏は1958年に「チキンラーメン」を開発し、2007年に亡くなるまで
即席ラーメンの普及に尽力。
即席ラーメンを、世界で年間約1000億食も消費されるまでにした。

┌─────┐
| 現 35 明 |
| 在 億 治 |
| の は 43 |
| 100   年 |
| 億    の |
└─────┘
元ネタはアカギ


チキンラーメン食べてみた 続きを読む

原口総務相のツイッター問題について

津波関連情報をツイッターで発信…原口総務相

原口総務相は2日、チリで起きた巨大地震に伴う津波の関連情報を自らのツイッター(簡易投稿サイト)に書き込んだ。

このことについて、「正確な情報を国民に伝えることを優先した」
と述べ、理解を求めた。

災害放送が義務づけられる放送機関より、ツイッターの利用を優先させる考えを
示したことは、今後、論議を呼ぶ可能性がある

この発言を問題にしてるのは、マスコミだけだと思う。
存在意義が無くなりますから。 だったら、正確に伝えて下さい。


「元、大蔵省官僚OBはこう話す」
「民主党のある若手議員は・・・・・」

誰が言ったのか? そもそも存在するのか分からない。
そのうえ責任を取らなくても良いのだから、やりたい放題です。


成りすましの問題について 続きを読む

韓国、日本に向けてサイバーテロを敢行中

3月1日(月)
2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
本日14:00頃から、韓国からのサイバーテロにより、2chの全てのサーバーが落ちています。

2010/03/01 11:48 【2010/3/1】ネットワーク障害報告
何でも、5万人でF5(リロード)を連打している様子w


原因は「フィギュア八百長疑惑に対する逆ギレ」
「八百長と801板を混同し突撃失敗」 この2つみたい。

勝っても負けても、嫌がらせするのかw


ここまで大掛かりなサイバーテロを見ると、
本当にフィギュア八百長があったのかと疑いたくもなります。


その団結力を良い方向に使えば、日本を追い越せるよ。 たぶん。
やっぱり変な国だw

チリ地震の津波、28日午後1時過ぎ日本へ

チリ地震の津波、28日午後1時過ぎ日本へ
1960年5月のマグニチュード9・5のチリ地震では、三陸地方を中心に国内でも
約140人の死者・行方不明者を出す大津波が発生している。

今回の地震のエネルギーはこの時の10分の1から30分の1程度

絶対に、興味本位で見に行かないで下さいm(__)m


チリの方々、大変な事になってしまいました。
どうか、被害が少なく済みますように。

元素番号112番は「コペルニシウム」に決定

最も重い元素「コペルニシウム」と命名
化学者の世界組織「国際純正・応用化学連合(IUPAC)」は20日、現在認められている
最も重い112番目の元素を、天文学者のコペルニクスにちなんで「コペルニシウム」と名付け、
元素記号を「Cn」に決めたと発表した。

コペルニクスは、太陽を中心に惑星が回る「地動説」を提唱した。



解説とか 続きを読む

mixi 招待制から登録制へ

・現在は招待制
mixi会員に招待されないと利用不可能


・3月ごろから登録制に
登録すれば、誰でも利用可能になります。


この変更により、
悪い点 → アカウント取り放題のため、宣伝コメ(スパム)が増える
自作自演も増える

良い点 → 足跡が気になる人には有難い
といった事が予想されます。


こんな展開になったのは、ツイッターの登場が原因でしょうか。
気付いたら、mixiでも「つぶやき」が出来るようになってますし。


ツイッターとは 続きを読む

「横綱という責任」 朝青龍が引退

「やっと引退したか」 「これで相撲の人気ガタ落ちだろ」
ネット上では、いろいろささやかれています・・・



横綱、朝青龍が引退するそうです。
人気の力士とだけあって、相撲界にとっても苦汁の選択となりました。


朝青龍は行動に問題があっても、土俵の上では、一切手を抜かない。
そういうところが好きでした。


横綱の品格? 相撲の品格? しきたりって難しいね。
朝青龍、今までおつかれさまでした。

オーロラになぞの物体が写る

2月2日
etizenkurage.JPG
ノルウェーの北西部沿岸にある町、アンデネスで撮影されたオーロラの写真に、
謎の物体が写っていたそうです。

長年オーロラを撮ってきたカメラマンもびっくり。

「クラゲ?」「ラピュタ?」夜空に珍妙なオーロラが出現し話題に…ノルウェー


Σ (゚Д゚;) 何でしょうねコレ



人工衛星・・・!?  UFO・・・・!?


そういえば、ラピュタのEDに出てくるアレに、似ているような。




本当にあったんだ、父さんは嘘つきじゃなかったんだ!
barusurapyutan.JPG
飛んで行っちゃったけどね(´・ω・`)ショボーン


スパロボのヘルモーズにもにてるな。
herumozu.JPG
これだと宇宙人って事になるけどねw


やっぱり人工衛星なのかな?

次にお前は「テレビ初登場」と言う

1月19日(火)
ルパンのCMって必ず「テレビ初登場」って言いますよねw


・今年のルパンは2月12日
「金曜ロードショー」にて放送されます。


タイトルは『ルパン三世 the Last Job』
何だか意味深なタイトルです。


その辺の話は、続きに書きます。


ネタバレ&予想 おまけあり 続きを読む

郷里大輔さん亡くなる

ミスターサタン、牛魔王、江田島平八の声優で知られる
郷里大輔さんが亡くなりました。

男気溢れる野太い声が好きでした。
あの声が聞けなくなるのは残念です。 ご冥福をお祈りします。


郷里大輔さん亡くなる・・・・・・
テレビアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役の声優郷里(ごうり)大輔さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけた。中野署は自殺とみて調べている。

 中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区の路上でうつぶせに倒れていた。近くで刃物が見つかり、遺書も見つかったという。



郷里さんはQMA7と、OVA2(ロマノフ先生)が最期の出演になりそうです。
今までお疲れ様でした(−人−)

カレー最強伝説

11月13日(金)
indiakare.JPG

タリバンに拉致されたインド人、食事にふるまったカレーで解放
今年10月にアフガニスタンに入国していたあるインド人男性は、北西部の
主要都市ヘラート近郊でタリバンに拉致・監禁された。

言葉が通じず、暴行もされたという中、ある日男性が兵士たちにカレーを
ふるまうと彼らは大喜びし、これがきっかけで拉致から
24日後に解放されたという。



芸は身を助けるとは言いますが、1つ気がかりな事があります。

何故、食事当番にしなかったのか?
そんなに旨いカレーなら、また食べたくなるでしょうに。



カレーを食べたタリバン兵
「とても幸せな気分になれた。あなたは安全な人に思える」

価値観ってむずかしい。

帰ってきたら、自分の葬式をやっていた件

11月11日(水)
誰が亡くなったんだ? え・・・俺?


酔って朝帰りした男性、自分の葬式が行われていて仰天
実は前日、自動車事故で別の男性が無くなったのですが、
その日酔っぱらって帰ってこなかったアデミール・ゴンカルベスさん
と勘違いされてしまったのです。

身元確認した家族も、遺体の損傷が激しかったため、ゴンカルベスだと思ったそうです。

ブラジルの習慣では葬式は翌日に行うため、何も知らない家族は、
粛々と葬式を進めました。

そして葬儀に当の本人がひょっこり参列するという、みんながビックリ
珍事となってしまいました





服装とかで分かるのでは?
と、思ったけど、気が動転してそれどころじゃなかったのかな。

亡くなった方、ご冥福をお祈りします(−人−)

コンビニでDVDをレンタル

TSUTAYAとGEO、コンビニなどに割安で手軽にレンタルできる
「自動レンタル機」を設置へ


11月からDVDソフトの自動レンタル機の設置を始めるそうです。

自販機くらいの大きさで、ゲオは新作および旧作を約250作品用意するとのこと。


ゲオ
ローソンなどに設置。2011年3月までに1000店舗を計画。

TSUTAYA
年内にオフィスビルや商業施設など30ヵ所に設置


この試みが成功すれば、他のコンビニにも設置されると思います。
そうなると、店舗は必要なくなり、雇用の悪化は気になりますが・・・


便利になるのは間違いありません。
1泊2日で100円くらいになるのを期待します。

笑えよベジータ

未知の生物や天体、元素などを発見すると、見つけた人が、
名前を付ける事が出来ます。


それは発見者の名前だったり、好きなものだったりとさまざまです。
そこで、この話題です。


・小惑星を「鳴子温泉」と命名 群馬のアマチュア天文家
温泉はねーよwww


・・・

と、思ったが「惑星ベジータ」と付けられるよりは3光年くらい
マシですね。 たぶん。




命名つながりでポケルスの話でも。


ポケモンウイルスの話 続きを読む

食べても平気なの!? ○○○キメラ

最近、キメラって言葉を良く聞くようになりました。
マスコミ内でブームなのかな。


・キメラとは?
1、ギリシャ神話で、ライオンの頭・ヤギの胴・ヘビの尾をもち
口から火を吐く怪獣。キマイラとも言う。


2、同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること。

血液型キメラというのもあるらしく
DNA検査をしても、血液を採取する部位によって、結果が変わって
しまうそうです。


2種類のキメラがニュースになっていたので紹介します。


やだ、初心者マークみたい 続きを読む

運動不足と睡眠不足、両方満たすと・・・・・

大抵の人は、時間が不足しますよね(汗


運動不足と睡眠不足が 見えない“食べすぎ”をつくる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091021-00000003-health-soci

気になったので書いて見ます。

睡眠不足 = 睡眠時間が少ない
これは別物だと思います。 
時間よりも、どれだけぐっすり眠れたかが重要。


極端な場合、3時間寝れば十分という人もいます。


寝ているよりも起きていた方が、基礎代謝は上がります。
やはり、睡眠時間は少ない方が痩せやすいと思います。


運動不足については同意です。
自身にプレッシャーをかけ過ぎ、そのストレスで過食する人もいます。
出来ることを少しずつやっていくのが近道では?


睡眠時間少なくてもやせた 続きを読む
タグ:ダイエット
×

