むさえ 栄光のヤキニクロード

久しぶりに「むさえ」の話です。
最近は、2歳児シリーズにおされていましたから (汗


「栄光のヤキニクロード」
劇場版もこんなタイトルだったような気がw
でも、中身は大分違いました。


今回は、名言らしいものは聞かなかったのが残念です。

回転寿司では新鮮なネタが次々と流れてくるため、
いつもより余分に食べてしまう。

って感じで、一応まともな事言っていたですし。
やっている事は、斜め上でしたがw


お腹を空かせるために、いろいろやろうとするのですが、
むさえは体を動かそうとはしません。

この辺りが、むさえらしいと思いました。


動機は不純かもしれないけど、
走るのを頑張ったから良しとしますw


栄光のヤキニクロード あらすじを読む

本日のむさえ むさえのお見合い

今日は、むさえがお見合いをするという話でした。
さっそく見た感想を書いてみます!


お見合いといっても、相手の顔は出ないし、お見合い自体のシーン
はありませんでした。

この話が、むさえシリーズ完結への伏線になるのかな?

むさえが結婚し、野原家から居候を卒業という感じで。


あくまで予想ですが(汗
原作(漫画)では、どうなっているんだろう。調べなくては・・・

(追記 調べたら、現在も居候しているみたいですw)


どちらにしても、しばらくの間、むさえは野原家に留まる事に
なりそうです。

まみむ姉妹が揃った!

・クレヨンしんちゃん 今週のむさえ
まみむ姉妹の長女 まさえが野原家にやってきたという話でした。

むさえの話に進展ががあるかなと思ったけど、
実際の所は、むさえの本心が少し明らかになっただけでした。

むさえも強烈だけど、まさえも強烈でしたw

まみむ姉妹は、みんな強烈だけどww

また来週以降に期待します。

むさえ 福引で米を狙う

3週間ぶりにむさえが登場しました。
これでネタには困りませんw


今回はお米を買いに行く話・・・と、思っていたら少しだけ違いました。
福引でお米を当てるという話でした。


・あらすじ
「むさえ」と「しんのすけ」がお買い物へ行く。
2人はその帰り道、おつりを使ってパフェを食べてしまう。

そこへ みさえからの電話「残ったお金でお米を買ってきてちょうだい」
当然、米を買うお金は無く困り果てる。


そこで、買い物した時に貰った福引券を見つける。
福引の4等がお米。

しんのすけ&むさえは、4等のお米を狙う。 という話。


むさえの迷言に注目していたのですが特に無かったです。
「米がないという事は晩御飯はないという事よ!」 くらいかなw

続きを読む

むさえ 野原家に居付く

むさえ、すっかり野原家に居付いてしまいましたねw


先週は、名前すら出ず、今週は、シロのお散歩で名前が出ただけ・・・
ネタがありません。 さて、どうしよう (汗


来週は「しんのすけ」と「むさえ」が米を買いに行く話の予定です。
「むさえ」にどんな迷言が飛び出すか期待です。


「むさえ」ネタ、いつまで引っ張るんだろう?
ここまでくると次の映画まで引っ張る気がしますw

2006-5-27

まみむ姉妹(まさえ、みさえ、むさえ)のおさらい

最近「むさえ」を検索して辿り着かれる方が多いです。
そこで今日は予定を変更して、クレヨンしんちゃん、むさえ祭りをやりますw

野原みさえ (ならはしみき)
旧姓は小山。キャラクターに関しては・・・説明いらないですねw

小山まさえ (宮寺智子)
みさえの姉。いたずら好き。未婚・・・。

小山むさえ (根谷美智子)
みさえの妹。みさえより胸がでかいらしいw

続きを読む

むさえ 知らんがな・・・

クレヨンしんちゃん久しぶりに見ました。

おおっ「まさえ」(みさえの姉)が出てるじゃないですか!! 
と、思ったら妹の「むさえ」でした。


どちらもテレビで見るのは初めてでした。


って、3人姉妹 Σ (゚Д゚;)

長女 まさえ。次女 みさえ。三女 むさえ。
まみむ姉妹 Σ(´Д`)ズガーン


いや〜ビックリです。QMAの分岐で出るかもしれませんw

そのむさえが野原家に居候を始めました。 これからどうなるんだろ。


2006-4-21