経済産業省+初音ミク 何が始まるんですか?

経済産業省「携帯のレアメタル集めてリサイクルするよー」
ミクさんお願いします^q^




「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」


紛れもなく経済産業省の公式動画です。
お堅いイメージがあっただけに、驚きました。


それにしても、経済産業省のお友達は強すぎる。


文部科学省、防衛省、陸上自衛隊、環境省・・・・・・・etc
勝てる気がしませんw

ジェットコースターのような道路

12月2日

島根側の江島と鳥取側の境港を結ぶ江島大橋を紹介します。

aa31038a.jpg

786bb664-s.jpg


これまで、島根側の江島と鳥取側の境港を結ぶ道路は
中海・宍道湖の淡水化のために作られた中浦水門だけしかなく
跳ね橋のため船が通るたびに通行止めになると言う不便と
総重量14トン以上の車の通行が出来なかったため
境港から大根島にボタンを見に出かける観光客は、バスだけ通過し
乗員は全員歩いて渡ると言うような珍事が起きていました



それにしても、この急勾配はやりすぎかとw
登りは良いとして、下りは怖すます。

景色が最高らしいので、一度 歩いて渡ってみたいです。


江島大橋からの景色 続きを読む

国までも美少女化したらしいです

北朝鮮も美少女化…世界の74ヵ国を美少女化した辞典が発売
moekuni.JPG


このシリーズ、何作目なのでしょうかw

もえたん、ミリタリー関連に始まり、元素記号、ことわざ、四字熟語、
スパイ、就職活動、物理学、経済学・・・まだまだあります。


絵だけを見るとアレですが、情報も充実していているのがポイント。
見てて飽きないです。


ぜひ、QMAの社会対策に・・・・・・って、元素記号の時も同じこと
いってましたねw

ボジョレー・ヌーヴォー 今年の評価は?

11月18日
ボジョレー・ヌーヴォー 毎年「今年は最高!」の怪
今や国民的行事としてすっかり定着した「ボジョレー・ヌーヴォー解禁」のお祭り騒ぎ。

しかし、自分の舌で味の評価まで下せる人はまだまだ珍しいだろう。

考えてみると、毎年のように盛り上がるこのボジョレー騒動で、
「今年のボジョレーはダメ」という評価を見た記憶がない。

それどころか毎年のように「今年のボジョレーは最高!」という評価ばかり
目にしているような気がする。

そこで過去15年のボジョレー評を新聞記事などから調べてみた。


95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」


一番旨かったのは何年なんだろう?


03年「100年に1度の出来」
05年「ここ数年で最高」   この辺りが有力かw


来年は何がくるか? 楽しみです。

スーパーマリオ ブロックが浮いている理由

11月14日(土)
『スーパーマリオブラザーズ』でブロックが浮いてる理由判明!

supaermario.JPG

<ブロックの真相を語る宮本氏>
岩田  でも、なぜ落ちないんですか(笑)。
宮本  実はあれ、奥のほうにつながっているんです(笑)。
岩田  (笑)
※任天堂公式サイトより引用



ねーよwwwww



・・・・でも、宮本氏の発言なので、これが公式設定になります。



たまには、64以降のマリオを思い出してあげて下さい(汗

マリオのチェスが発売

アメリカの話です。

mario chess.jpg

・ポーン
兵隊のこと。 将棋で言うと歩。 コイン、ノコノコ
敵の駒を取るときだけナナメに移動可能。目の前の敵には無力。


・ナイト
騎士のこと。 将棋で言うと桂馬。 でってヨッシー、キャサリン


・ルーク
戦車のこと。 将棋で言うと飛車。 クリボー、キノピオ


・ビショップ
僧侶のこと。 将棋で言うと角。 ピーチ、デイジー?、カメック


・キング
王様のこと。 将棋で言うと王将。 マリオ、クッパ


・クイーン
女王のこと。 縦横ナナメに何マスでも進める。 


クッパ軍は、コクッパかな?
マリオ軍は・・・・・ルイージかよっ


どうやらルイージは女だったらしい。

監督→シュート→ゴール→退場処分

10月22日(木)



サッカー、名古屋グランパス ストイコビッチ監督がゴール。
その後、審判を侮辱したとして、退場処分を受ける。


すごい!
現役の選手がやっても難しいのではw

監督としてでなく、まだまだ現役でいけそう。



おまけ 試合後のインタビュー

名古屋 東山動物園に緑クマが出現!!

10月22日(木)

greenbear.jpg

名古屋市千種区の東山動物園でホッキョクグマの体毛が
緑色に染まった。
飼育池の藻が体毛に入り込んだためで、まるで抹茶を浴びたような
姿に来園者もびっくり。

原油高に備えて冬の暖房費を少しでも確保するため、動物園が
池の水の入れ替えを節約。

例年より池の藻が大量に発生したのが原因らしい。



このクマ、徐々に緑色に染まったのでは?
これは確信犯っぽいw

冬には藻が消えて、シロクマに戻るそうです。
来年はどうなるか楽しみ





qmaqma.jpg

時代は俺に追いついた!

発売前のゲームが自宅へ届く!?

10月13日
「ブルードラゴン異界の巨獣」が、発売1週間前なのに中古買い取り開始
実はこのソフト、発売日が10/1→10/8と延期になりました。
しかし、集英社のミスで発売日前の10/1にソフトが届いたとの事。


もしも、発売前のゲームが手元に届いたらどうしますか?
私なら速攻でクリアして売るかな(汗



ここからは昔の話。

もう潰れたのですが、発売日前にゲームを売る店がありました。
ファミ通で「発売日未定」のはずのゲームまで売っていてビックリ。


さらに、新作ゲームを生放送(店内奥で店員がプレイ)するという画期的? な事も。
あのお店、好きだったなぁ

オバマ大統領 ノーベル平和賞を受賞

(10/9)ノーベル平和賞にオバマ氏 「核なき世界」提唱を評価
意味が分かりません。何で?


オバマ大統領ですが「核兵器のない世界を作りたい」と言っただけで、
具体的には何もしていません。


アメリカは世界一の核保有国で、現在もいろんな国と戦争しています。
ノーベル平和賞の選考基準が良く分からないです。



オバマ大統領も困惑しているのでは?
イランや北朝鮮に「核を減らせ」と言うなら、何故アメリカは、
核を減らさないんだ? って話。

少なからず、外交がやりにくくなると思います。


せめて、何か功績を残してからの受賞だったら良かったのに。
受賞式は12月。受賞を拒否したりしてw

河野実監督 新作映画を公開

QMAをやっている皆さんにはお馴染み。
「かレーラいス」もとい「いかレスラー」などの作品で知られる河崎実監督の
新作映画が公開されました。

今度の映画の主役は・・・・・猫+ラーメン!?


その名も「猫ラーメン大将」

原作はコミックブレイドに連載中の猫ラーメンという4コマ漫画。

nekora-men.jpg

日本中で人気のキャット・アイドル、将軍。
その息子・大将は、自分をアイドルに育てようとする父のスパルタ教育に
嫌気がさし、家を飛び出す。

大将は父を見返そうと、様々な職を転とするも、結局どれもうまくいかず。

悩んだ彼は自殺を図ろうとしていた彼は、一人のラーメン屋の親父(黒沢年雄)
に救われる。
そのラーメンの味に感動した大将は、日本一のラーメン屋になることを誓い、
過酷な修行を積む事に。

一年後、
大将は“猫ラーメン大将”という店を持ち順調だったが、近くに「本家猫ラーメン将軍」
をオープンした将軍に客を横取りされてしまう。
そして、テレビ局が因縁の猫親子のラーメン対決を企画、運命のゴングが
打ち鳴らされようとしていた・・・(続く)


すごく面白そうなんだが、渋谷はちと遠いです。
出来れば行きたいな。


ふとクイズを考えてみた 続きを読む

ハロウィン「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」

と言ったら、「覚せい剤と現金」を
もらったでござる

  / ̄ ̄\ の巻
 ∠ / ̄ ̄ ̄丶
  || (・)o(・)
  ||@___ゝ
  丶\___ノ


本場のハロウィンは一味違う!?
何を間違って、覚せい剤を受け取ったのだろう。


大きなお兄ちゃんが走ってきて「キャンディが欲しいか」と聞いてきたので「うん」と答えたところ、バッグに放り込まれたらしい。
元ネタ → ハロウィンで「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」
と言ったら覚せい剤と現金をもらった



最近、気になったニュース

シャークハンターは酔拳の使い手

・素手でサメに挑んだ男
何でそんな無謀なことをしたのか?


それは・・・・・・




酒に酔った勢いだそうです><


場所は、オーストラリアのサウスオーストラリア州の海辺。
ここで釣りをしていた男性が、浅瀬を泳ぐサメを見付けて海中に入り、
背後からしのびよって素手で捕まえたそうです。

サメの体長は1.3メートルもあったから驚きです。

samecap.jpg

サメキャップ

シャークハンター 続きを読む

チョコレート風呂はいかが?

どもども。
今年もチョコレートが貰えそうにない秀です。

今日はバレンタインデーでした。
そこで、チョコレートの話題を書いてみます。


牛乳風呂はしずかちゃんが憧れているという話で有名? ですが、
チョコレートが入ったお風呂だったら・・・・


甘くなります。
ソンナコトキイテナイ ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ スマヌ


実際に、やってしまった温泉があるそうです。
それが箱根小涌園ユネッサンという温泉。

温泉に入っている傍からチョコレートをガンガン
放り込んでくれるとかw

知らなかったら、何かの罰ゲームかと思われますよねw

takenokonosato.jpg
バレンタインにぴったり!? チョコレート風呂

バレンタインの話題 続きを読む

懸賞で豪華なトイレが当たる

シンガポールで究極のトイレが当たる懸賞が行われています。

「ピンプト・アウト・ジョン」
日本語で飾り立てたトイレという意味らしいです。

このトイレは「あらゆる夢をかなえた賞品」という合言葉の下で
開発されました。


豪華なトイレの全貌 続きを読む

再生紙を使った棺おけ

棺おけの材料は再生紙!?
オーストラリアの葬儀会社がこのほど、再生紙や
再生段ボールを利用した棺おけを開発。
「環境にやさしい」として売り込んでいる。


リサイクルするのは良いけど、棺おけに使うのは以外です。
死んでいるのに再生紙とはこれ如何に?w

価格は、通常の棺おけと変わらないそうです。
地球環境に興味のある人々に、売り込んでいくそうな。

オーストラリアの人には、地球だけでなく日本人にも
やさしくするべきかと(意味深?)

環境にやさしい? 再生紙利用の棺おけ開発 豪葬儀会社

ザ・ガマン 中国大会

中国 陝西省にある動物園にて「サルの檻(おり)」の中で、
何日間我慢して暮らせるのか?

という大会が行われるそうです。

何でも、動物たちが味わう「自由の欠如」を共有する
のが狙いだとか。


参加者は6人で18〜60歳までの人間となっています。

最後まで我慢出来た人には、動物愛護の名誉タイトルと
1万1888人民元(約19万円)が授与されます。


イメージが沸きませんが、そんなに苦痛なのかな?
寝るのが大変そうだけどww

何か制限しないと、勝負が付かないのでは。。。

日本版のザ・ガマンって覚えていますか? 続きを読む

びっくりオリンピック

インドのパンジャブ地方で、びっくりオリンピックなるものが、
開催されました。


行われた競技? は、
・火の輪くぐり
・鉄の棒をのどに押し当てて2人がかりで折り曲げる
・トラクターの下敷きになる
・狭い輪の中を3人で一斉にくぐる
・自転車を、あごの力だけで持ち上げる

などなど、驚くものばかり。
世界中から観光客が集まったそうです。

びっくりオリンピックの映像 直リン

一発のオナラが原因で、飛行機が緊急着陸

米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便での出来事です。

女性客がオナラの臭いをごかますためにマッチを使う

→他の乗客から「マッチの燃えた匂いがする」との通報

→「どなたかマッチを擦りましたか」と聞かれたときに女性は
名乗り出なかった。

→乗客全員を飛行機から下ろし、検査犬チームを動員して全荷物を検査する
という大騒動になってしまう。


続きを読む