第2回オンオフ終了

オンオフの参加、ありがとうございましたm(__)m
結果は(゚∀。)でしたが、リタイアもなく登れたのは良かったかなと。


1回目
onof201105081.jpg
中級クララさん、黄金マヤさん、青銅アイコさんとマッチ。

ムカデがツンツン。
なすすべありませんでした。


2回目
onof201105082.jpg
青銅マヤさん、青銅アイコさん、賢者メディアさんとマッチ。

こちらは7階で終了(´・ω・`)ショボーン
蜂なんていなかった・・・・


続きに反省点、これからの課題などを書きます。


続きを読む

第1回協力オンオフ終了

オンオフ、お疲れ様でした。
全部の回に参加出来たのは良かったものの、いろんな意味で大変でした。

詳しくは下に書きますが、
リタイアが多くグダグダになってしまいました。

時間設定がマズかったのかもしれません。
次は気をつけます。


朝10時少し前に大宮モアイへ到着。

・1回目 午前10時10分
大魔メディアさん、大魔セリオスさん、○○さんとマッチ。

2階で1人リタイア。
残ったメンバーで8階まで行くも、ムカデで撃沈。


・2回目 午前11時10分
どういう訳か、2人パーティー。
呼びかけもあり、2階でリタイアする事に。



13時ごろ
満席どころか待ち人まで出てきたので、様子を見ることに。
15分前に並ぶもタイミング的に間に合わなさそう。

ギリギリまで待ってオリンピアへ移動。
何とか台を確保。


・3回目 午後14時10分
4階か5階で1人リタイア。
気付いたら3人になっていたので、回線落ちしたのかも。

更に6階でリタイアの呼びかけ、1人になったのでリタイア (´・ω・`)ショボーン


ここで念のため、上尾に戻ることに。


・4回目 午後17時10分
金属セリオスさん、賢者マヤさん、大魔マラリヤさんとマッチ。

onof201105045.jpg

ムカデまでは順調に撃破。
しかし、9階のグロ問ラッシュを受け踏破失敗に終わりました。


・5回目 午後18時10分
黄金アロエさん、白銀リックさん、大賢者メディアさんとマッチ

onof201105044.jpg

安定していたパーティーに恵まれるも9階で足止め。
踏破まで20点くらい足りませんでした。

フィールズ賞の「小平邦彦」をド忘れし、思い出したところで慌ててメガホン。
砂時計を使ったものの、ロスが大きかったかも。 申し訳ないです。


1回目 8階失敗
2回目 2階リタイア
3回目 6階リタイア
4回目 9階失敗
5回目 9階失敗


結局、1度も蜂に辿り着けずに終わりました。
一緒にプレイしてくれた方々、ありがとうございました m(__)m


と、このままでは終われません。

実は、本日 野良で2回ほど蜂にあっています。ツンツンで負けたけどね OTL
オンオフで討伐しないと意味ないです /(^o^)\ナンテコッタイ

そこで 5/8(日)の午前中にリベンジします。
今度こそ蜂を大往生させたいです。

QMA8 混ぜると危険 グループとサークルの違い

すみませんでした。
グループとサークルを混同して、募集をかけていたようです。

これは恥ずかしい /(^o^)\ナンテコッタイ


・グループとは?
mixiでいうところのコミュニティ。
ゲームについて話し合ったり、輪を広げるもの。

QMAプレイヤーにとっては、
サークル活動で全てまかなえるので、今のところ必要なさそう。


・サークルとは?
QMA8でサークル活動を行うことが出来ます。
ゲーム内で対戦したり、協力プレーしたい人は、こちらで作る必要があります。



間違えた経緯。

e-ANUSEMENT GATE オープン初日
登録出来ない。 ログイン出来ない。 ログアウトも出来ない。

そんな中、何度も更新しながら 焦ってサークルを作った(実際にはグループを作成)
「サークル作成は、早い者勝ち」正直、そんな下心もありました。

後になって、
「何でアクティブに出来ないの?」
「ゲーム機連動アイコンってどうやって付けるの?」
本気で悩みました。 今思うとアホですね OTL


以下、言い訳です。
気づくのに時間のかかった理由を書きます。


qmagate11.JPG
諸悪の根源。
マイページから見れる、所属グループリスト

実際には、サークルとグループ 両方が一緒に表示されます。


さらに、

グループ検索結果
こちらもサークルとグループ 両方が一緒に表示されます。

qmagate12.JPG
「ゲーム機連動」アイコンのついている方がサークルです。


これを見て、サークルとグループを混同してしまいました。
別々に表示させるべき ヽ(`Д´#)ノ ムキー


ご迷惑をおかけしましたが、今度こそサークルを作りました。

サークル名:はてなチオ
http://p.eagate.573.jp/game/qma/8/p/join_circle/other_index.html?target_group_id=12924
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

QMA8 協力プレーの攻略法

協力プレーに役立つ知識をまとめました。

※「どんどんアイテムを使うべき」 ではなく
「アイテムをうまく使う事によって、踏破の確率を上げませんか?」
という趣旨で書きました。

この情報は★★★QMA8協力プレー攻略法(テンプレ案)★★★をアレンジしています。


QMA8 協力プレーの攻略法 続きを読む
タグ:QMA8