もしも、雲の上を歩けたら

「もしも、雲の上を歩けたら」
一度は、そんな夢を見た事がありませんか?


たくさんのアニメ(漫画)などで雲に乗るという描写が
されているのも大きいかな。

例えばハイジのオープニング、ドラゴンボールの筋斗雲、
ドラえもんの映画「雲の王国」などですね。


雲の上を歩いてみたい!
何と、そんな夢が叶ってしまう場所があるそうです。

kumonoue.jpg


・雲の上を歩くには?
場所は、南米のボリビアにある「ウユニ塩湖」という湖。
広さは約120km×100kmもあるそうです。

東京ドーム 256657個分の広さです。
よくある表現だけど、さっぱり分かりませんw

ウユニ塩湖で雲の上を歩けるのは雨季限定。
6月〜10月頃の乾季は、見渡す限り一面真っ白な塩の世界。

雨季になるとそこに数センチだけ水が張り、鏡のようになって
真っ青な空と雲を映し出す。

空にある雲が氷に反射して、まるで雲の上を歩いているような
感覚になるそうです。

更に、夜になると星空が反射して、
まるで宇宙にいるような感覚が味わえるとか。


リオのカーニバルギアナ高地マチュピチュ
など、南米には非日常を体験出来る場所がたくさんあります。

何とか工面して、私も行ってみたいです。。。


     雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33686621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

