食べてみたいアニメの食べ物

・食べてみたいアニメグルメランキング
200人(複数回答)の回答 上位20位
(ランキングジャパン調べ。)

順位 回答             %
(1) ハイジのチーズ        38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー  37.0
(3) ギャートルズの肉       29.0
(4) アンパンマンの顔       22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず)20.5
(6) 小池さんのラーメン      20.0
(7) ドラえもんのどら焼き     12.0
(8) おじゃる丸のプリン      11.5
(9) トムとジェリーのチーズ     8.8
(10) ポパイのほうれん草       8.7
(11) キテレツ大百科のコロッケ     8.5
(12) キン肉マンの牛丼        7.3
(13) となりのトトロのとうもろこし  7.2
(14) 天空の城ラピュタのパズーの作る目玉焼き 7.0
(15) 日本昔話の大盛りご飯      5.0
(16) ドカベンの弁当         4.0
(17) バカボンのバカだ大学の学食   2.0
(18) 団子三兄弟の団子        1.5
(19) あらいぐまラスカルのザリガニ  0.8
(20) ウォレスとグルミットのオートミール 0.5


全体的に古めの作品が多いです。

古めのアニメに偏っている。 加えて子供向けのアニメが多い。
この2つの符号の意味するものは1つ。

子供持ちの主婦が多いのかな?



では、1位から見てみます。
ハイジのチーズ。ダントツです。
この手のアンケートだと、ほとんど1位ですね。

私はどちらかと言うとシチュー派かな。

ちなみに私は当時、フランクフルト(町)を食べ物と
勘違いしていましたw


2位 美味しんぼの究極のメニュー
もう完成したのかな?
何だか、ランキングの趣旨と違っているような (汗

至高のメニューも気になります。。


3位 ギャートルズの肉
こちらも定番、マンモスの肉ですね。


4位 アンパンマンの顔
そ れ は な い w

どんぶりマントリオ(てんどんマン・かつどんマン・かまめしどん)
たちが作った丼物なら食べてみたい。


5位 ドラゴンボールの仙豆(せんず)
これは・・・・美味しいのかな?
食べれば体力が全快し、10日は腹が持つ。といった点が魅力です。

チチの作るゲテモノ料理だけは勘弁w


6位 小池さんのラーメン
オバケのQ太郎の小池さんです。
忍者ハットリくんや、パーマンにも出てきました。

モデルは、アニメ作家の鈴木伸一さん。

「小池流奥義 ・・・・」で始まる必殺技? が好きでした。
Q太郎に邪魔されて、小池さんが頭からラーメンを被るのがデフォw


7位 ドラえもんのどら焼き
一時期コンビニで売られていました。
映画 新・魔界大冒険が始まるので、また売られるかも。

ドラえもんは、どら焼きの「皮」と「あんこ」どちらが好きなのかな?
あんあんあん とっても大好き〜♪


8位 おじゃる丸のプリン
アニメ内でプリン賛歌という歌も作られました。
ぷるんぷるんしすぎているプリンは反則w

このアニメ見て、プリンを買ってしまった私は負け組?


9位 トムとジェリーのチーズ
穴あきのチーズです。
実際に食べると、そうでもなかったりします。

このアニメは今見ても充分に楽しめます。


10位 ポパイのほうれん草
何故、ほうれん草なのか?

「ほうれん草を食べると、ポパイのように強くなれるよ」って感じで、
子供たちが野菜を食べるようにするためだそうです。


11位 キテレツ大百科のコロッケ
OP曲でコロッケを作る歌がありましたね。
キテレツは再放送が多いので、印象に残っている人が多いからかな。

漫画とアニメで最終回が違うので、気になる方は調べてみるといいかも。


12位 キン肉マンの牛丼
少し前までレアでしたw
今では、お昼の3時くらいまで販売しています。

ラーメンマンの「残酷ラーメン」でないのが以外ですw


13位 となりのトトロのとうもろこし
アレは、とうもころし・・・・・どうでも良いですね (汗

ジブリ系アニメに出てくる食べ物は、みんな美味そうだから困りますw


14位 天空の城ラピュタのパズーの作る目玉焼き
シータがパンに乗せて食べていたシーンがあったのですが、
本当に美味そうでした。


15位 日本昔話の大盛りご飯
とんがりコーンの様な特盛りご飯ですね。
私は一緒に出されている漬物(たくあん)を食べてみたいです。


16位 ドカベンの弁当
デカイ弁当より更に大きい弁当。それでドカベン。
柔道の漫画になるかと思いきや、野球漫画に落ち着きました。

ツッコミ所は、テニスの王子様と良い勝負だと思うw


17位 バカボンのバカだ大学の学食
ぬ・・・・これは見た事ありませぬ OTL

バカボンは初代、元祖、平成、レレレとシリーズ化されているので、
調べにくいです。
個人的には、平成天才バカボンが好き。


18位 団子三兄弟の団子
携帯の待ち受けにすると、注目の的になれますw

団子は1つの串で4つ付いているのが基本。
子供たちは3つの団子を欲しがっていたけど、商品化はほとんど
されなかったみたいです。


19位 あらいぐまラスカルのザリガニ
何とマニアックなwww
16人も、ザリガニに投票した事に驚きました。

リメイク版は見ていないけど、そちらが原因なのかな?


20位 ウォレスとグルミットのオートミール
見てませぬ OTL
オートミール自体、何のことやら・・・・・・

調べてみたら、欧米のお粥みたいなものらしいです。



最後に私の食べてみたいアニメの食べ物 
ベスト3でも挙げてみます。

3位 天空の城ラピュタ ドーラの食べていた、肉の塊
パズーの家で食べていたローストビーフの様な食べ物。

2位 おそ松くん ちび太のおでん
以前、サンクスで見かけたような気がします。

1位 Kanon あゆのタイヤキ
タイヤキ自体も美味しそうだけど、あの食べ方は反則。






番外編
ベジータのお料理地獄

何を作っているんでしょうか?(早押しw)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33545381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック