雪降って地固まる

1月25日(水)
・バイクで通勤中の話
右折しようとして横断歩道に乗りかかった瞬間、ズルっと滑って
倒れそうになりました 危なかった

マンホールとか路肩は気をつけていたけど横断歩道は盲点でした


・これから3月ごろまでの話
知人が会社を立ち上げるので、その手伝いに帆走してます
お世話になった人なので、うまくいく事を祈っています


スト4の大会「TOPANGAリーグ」が始まりました
前半は選ばれた12人の総当たり戦で暫定順位付け 試合はオンライン
後半は暫定順位に沿った試合が組まれるそうです 試合はオフライン

配信はニコ生の有料放送で3500円と ちょっと高め
優勝賞金は55万5555円 ゲームの大会としては過去最高額となります

この大会が切欠となって、ゲーム業界そのものが元気になれたら良いな
その辺りの話は今度書きます


・「怪傑!トロピカル丸」って何ぞ?
新しい特撮番組かと思ったら、アイドルユニットでした
つんく♂氏が命名
ネーミングセンスは良いとして、略しにくい名前だと記憶に残らない気がした


・「ホウレンソウ」禁止で高収益 未来工業の常識破りの社員操縦術
報告、連絡、相談でホウレンソウでしたっけ

これって、失敗したときの責任が明確になってしまう諸刃の剣
社員を信頼している社長だからこそ可能なのでしょう

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248473038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック