ブログ名をステマにすればアクセス数が増える?

ただし炎上するリスクも上がる罠

1月8日(日)
ヘッドラインに告知した通り、今日からは個別の記事で書きます
ニュースが多くなると思うので、ある程度たまったらジャンル分けをする予定です


・ステマ(ステルス・マーケティング)の話
一般人のフリをして「情報提供」や「口コミ」を行うこと
客寄せのための「サクラ」「やらせ」などもステマと呼ばれます

言葉自体はかなり前からありますが、
今年に入ってから、頻繁に見かけるようになりました


たくさんの情報の中で、どこまでがウソで、何が本当なのか?
見極めるのって難しい

こういう時は「誰が一番得するか?」を考えることにしています


今回の場合は発端が某巨大掲示板となっている事から、
その掲示板を嫌っている団体が引き起こしたんじゃないかな


ほめるとステマ、けなすと工作員扱い
「敵か見方か?」だけで判断する そんな風潮は良くないと思う 


●関連リンク
・魔法少女まどか☆マギカは、なんでステマと言われるのか?

・「食べログ」やらせ騒動でランキング操作は確認できず--消費者庁も動く



●気になったニュース
・ドアラがトークで完敗「つば九郎の方が面白いじゃん」…
Q 今季の目標は?
ドアラ 三連覇
つば九郎 3連単(的中?)。 

ワラタw 俗物っぽくて良いね
nvsfiejaji.jpg


って、お前もかいwww
nvsfvrsisjji.jpg


・別府に謎の地下トンネル、「伝説」が実在か?
こういうのってワクワクする


・北朝鮮のステルス戦闘機がカワイイ
あらカワイイ しかも発泡スチロールとな!?

bnisjiasa.jpg


・NHK版 アニメ「日常」
NHK Eテレ(旧教育テレビ) 毎週土曜日 17時55分から放送
26話 → 12話 に再編集して放送

第1話の内容
日常の97 ジャム くさや記念日の話
日常の55 台風 「はかせ」がトイレに行く話
日常の26 川釣り キャンプをする話
「なの」が高校の制服を貰う話

友人曰く、時系列的には、あっているらしい

登場人物の説明は一切無し
「坂本さん(ネコ)」がしゃべってる? → はかせにしゃべれる首輪(赤いスカーフ)を貰った
「なの」は何で背中にネジを付けてるのか?  → 実はロボット
初めて見る人には分かり辛かったかも

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245038366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック