2011年12月+1月5日まで

1月5日(木)
ニコ生で「らき☆すた」を見た 実は初めて
深く考えずに見られるアニメは良いね


通称「あいさつ坊や」の本名は「ジョン・太郎・ハロー」
ジョンなのか太郎なのかハッキリするべき


・海岸を埋め尽くしたニシンの死骸、突如消滅 ノルウェー
vbeuah.jpg
何かの兆候だったら怖い
原発の影響なら、調べれば分かると思う


・海のない埼玉県が津波対策、荒川遡上を想定
え!?・・・  え?


・松屋の豚めし 1月9日で終了
豚めしの方が好きなので残念
完全には無くさずに、定期的に販売すると予想


「猫の手」借りられる?たま駅長に部下誕生
「2番目のたま」なので「ニタマ」 分かりやすい
どっかのジョンさんとは違うなw



1月2日(月)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年の3月に大地震が起こり、これから先どうなるのか不安でいっぱいでしたが、
無事に新年を迎える事が出来て、ほっとしています

まだまだ寒い日が続きますが、頑張って行こうと思います


12月31日(土)
2011年の出来事をまとめ
1月  バードカフェおせち、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命、間寛平アースマラソン完走
2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震、ニンテンドー3DS
3月  東日本大震災、福島第一原発事故、ジャスコとサティが名称をイオンに統一
4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック
5月  児玉清・ビンラディン死亡、
6月  NHK教育がEテレに、チリ火山噴火、高速1000円終了、小笠原諸島・平泉の遺産登録
7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、南スーダン独立、アナログTV放送終了
8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、イギリス暴動
9月   紀伊半島豪雨、人工衛星UARS落下、エジプト大統領選挙、琴奨菊大関昇進
10月  トルコ地震、ウォール街デモ、タイ大洪水、ジョブズ・カダフィ死亡、世界人口が70億人
11月  大塚キャスター白血病、天皇陛下39度の高熱、立川談志死去、大阪W選挙で維新の会勝利
12月  金正日死亡、ユーロ100円割れ、オウム平田容疑者が出頭、今年の漢字「絆」、Vita

カンニングやおせちが、遠い昔の出来事に感じます
激動の時代に生きていると実感しました



12月30日(金)
QMA8 白金2段になりました
コレはマズイ 宝石昇格が間に合わない気がしてきた

1月、2月と全国大会があれば良いけど、例年通りだと次が最後か?
紫宝魔神と合わせてなんとかします


12月29日(木)
今日からコミケですね
久々に行こうと思いましたが、他の用事があったため断念しました

という訳でコミケ関連のネタを紹介

「萌え寺」了法寺が冬コミで新作CD−「仏教系電波アルバム」発表へ
vjsiai.jpg
煩悩の塊にしかw

了法寺のホームページ
相変わらず、お寺には見えませぬ


vrerghhty.jpg
今回一番のお気に入り



12月27日(火)
壊れていたパソコンが復旧しました

3日の夜、パソコンが何の前触れも無く再起動・・・
そして、Windowsが立ち上がらなくなりました

原因は、マザーボードの故障
幸いハードディスクは無事でした
年内間に合ったのも良かった。 これでブログも再開できます


12月3日(土)
・「KONAMI Arcade Championship 2011」 ユーストで生放送
13:00時から生放送されます


・からあげボーイズラブ 再び開店へ
閉店前から移転先を確保してたか 見事に釣られたわ


・ビッグマックが200円 11日まで
そろそろクォーターパウンダーを200円にしてくれないものか

ビッグマック
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
556(kcal) 25.5(g) 30.2(g) 45.5(g) 2.8(g)
カロリーは思ったより高くないね 1日3つが限界か

ちなみに、てりやきマックバーガーは509カロリー
見た目の量の割にこっちはヤバイw


・キン肉マンU世 連載終了!?
もともと「ゆでたまご」氏は初代「キン肉マン」の続きが書きたいと言っていたものの、
このタイミングでくるかw


・北米版クラナドのブルーレイ なんと50ドル(約4000円)
北米アマゾンで購入可能 字幕なし・日本語にすればそのまま見られます
ちなみに日本版は約5万円 価格設定間違ってるってw 



12月2日(金)
ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜

気になったことを箇条書き
・声優は特に違和感なし
・絵柄は昔のルパン
・グロシーンが多め
・ルパンの肋骨が折れたのは何だったのか
・呪いがとけて傷の治りがのろい

人魚の血という事で話の展開は読みやすかったものの
超展開過ぎて、後半はポカーンとなった



12月1日(木)
スライム肉まんがあらわれた! ― ファミリーマートにて100万食限定発売
買っては見たものの、普通の肉まん過ぎてコメントが浮かばなかった(汗
肉っていうより脳みそっぽいのでグロく感じるかもしれませぬ

bnvudsbfa.jpg


・ドアラ、痔の手術でVパレード欠席…中日
中の人の話なのか、そういう設定なのか判断出来ないw
結局、パレードには参加するそうです


・スーパーストリートファイター4 アーケードエディション(スパ4AE)終了
アーケードでは家庭用より一足早くVer2012になります
PS3、X-box360版は12月13日予定
新しいバージョンでは、ザンギが強化されるので楽しみ

Ver2012のトレーラー
ナレーターは こくじん氏
この男、ノリノリである 面白かった



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243456467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

