2011年11月前半

11月13日(日)
・QMA 天青魔神戦
70クレやったけど 倒せませんでした('A`)

アイスは6回 魔神戦の直前で切れるのはバグ?
3回ほどあって心が折れた

・VS魔神戦
29戦中、ノルマ達成(75点以上)は4回
平均は54.1点でした
まだまだ詰めが甘かったようです



  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ / 
   | |/,ー-、ヽ      / 
  / /  _,,| |     ./      
 レ1 |  / o └、  ∠/       
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (  -_-)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))  
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:-−''"´``'‐'    
     _   / /  \      
    / o ヽ/  /   /      
    ヽ__ /    \





11月12日(土)
ニコニコ生放送で「風来のシレン 第九回大会」
11月12日(土)〜13日(日)
今回は、フェイの最終問題のタイムアタックとなっています
クリアまで最速で40分台、1時間切りを目標にしている人が多いです


QMA 10時から魔神討伐に行ってきます
今日こそ倒すぞ!

ニュース問
10問くらい回収
ハンター×ハンターの十二支んは、もしかして全員出る?

htdrgry.jpg  

カンザイ→関西で阪神→寅
サイユウ→西遊記→申
チードル→チワワ+プードル→戌
クルック→ハトの鳴き声→酉
ピヨン→ひよこ→卵
サッチョウ→薩長同盟→坂本竜馬→午 で覚えた



11月11日(金)
仕事終わった これから魔神に挑戦してきます
19時〜飽きるまでプレイ予定

一番怖いのは魔神でも魔人(プレイヤー)でもなく満席魔神
空いてると良いな では行ってきます!


(追記)
魔神戦、22クレでアイスが2回
最強は回線魔神でした(´・ω・`)ショボーン

決勝進出率はフルゲートで、ちょうど4割でした
魔神には完敗  明日こそ倒す


11月9日(水)
外来ヘビ、1匹1万で買い上げる 環境省、沖縄本島で
獲物は「タイワンスジオ」 体長2メートル前後で毒はありません
養殖する人が出てきそう


・テニスの錦織圭(にしこり けい) 世界ランク1位 ノバク・ジョコビッチを撃破
エフェで出題されそう


・WQC(ワールド・クイズ・クラシック)
11月23日(水) 20〜23時に放送


・ドラゴンクエストX  ベータテスト 11月中旬から募集
随時募集という形になるとの事
ベータテストは無料 スクエニのアカウントが必要です


・からあげボーイズラブ 作り過ぎて、フライヤーが故障
「からあげは総受け。」 というキャッチコピーで話題になった名古屋のお店
プリンのみの販売とかワラタw



11月8日(火)

こりゃ人間の動きじゃないな すげえ 



11月7日(月)
QMA 天青魔神に備えて
アニスロをまとめてたら1日終わってた
そして、分からない問題が500近くあって泣いた

対策済 エフェ、文字パネル
自信無 ○×、四択、連想、タイピング、並べ替え
これから 順当て、線結び、スロット
放置 多答、早いもの

スロットを最優先で覚えてからセレクトを対策
タイピングと並べ替えは昔覚えたので何とかなるはず
順当て、線結びは選択肢の少ない問題を優先して憶えていきます

サークル対戦も考えましたが、回収済みの問題を処理できてないので、
家での予習時間を多めに取ることにします

ニュース問は・・・どうしたものか



11月5日(土)
これらは全て、今年の出来事
いつの間にか、震災前か震災後で考えるようになってた

1月  バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命
2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震
3月  東日本大震災、福島第一原発事故、iPad2登場、ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡
4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック
5月  上原美優自殺、児玉清・ビンラディン死亡、
6月  NHK教育がEテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了、川上とも子死亡
7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、ノルウェー連続テロ事件、アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺
8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、フジテレビ・花王デモ
9月   全日空機背面飛行、台風被害、NASA衛星
10月  iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震、ジョブズ・カダフィ・北杜夫死亡
11月  玄海原発4号機再稼働、錦織圭、ジョコビッチを破る


11月4日(金)
QMA 天青魔神2回目キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
思っていたより早かったので、対策を急がねば

多答の対策は間に合わなそう。 諦めて、他の形式を補完します
今度こそ勝つぞ!

紫宝魔神? そんなのいなかった
準決勝どころか予選落ちも多いので、気が向いたらまた挑戦します


ことわざ検定、Sランクをゲット
タイピングと並べ替えを抑えるだけで行けるはず

アイドルは検定は、問題多すぎてキツイ
今月は理系魔神 → 天青魔神 → 全国大会っぽいので、やる暇ないや
後回しにします


11月1日(火)
・ハンター×ハンターのアニメ
新旧の相違点を把握したかったので、古い方のアニメを見てた
新しいほうのアニメは第1話だけ見逃したOTL
2話の開始時点でハンター試験会場のある島に着いてて吹いた はえーよw

展開が速く、新5話=旧8話となっています
騙しの森を抜けたとこ  サクサク進んで良いね

サクサク進んだ分、旧アニメの方が丁寧に作っている印象
新しいほうは、見せ方と音楽をどうにかしてほしい

まだ始まったばかりなので期待しながら見ます

fbuafwuadbua.jpg
キルアとミサワは相性良すぎw



10月31日(月)
・エステー、家庭用放射線測定器が初日1万個完売
9800円という安さもあり、あっという間に売り切れに

年内に5万個を出荷予定
来年春に、後継機の「エアカウンターS」(7000円)を発売予定
大気中の汚染度は調べられますが、食品はムリです

汚染よりストレスの方が有害だったりして(汗


・マクドナルドのポテト全サイズ150円
11月4日〜17日まで 結構長い期間やるのね


・海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
30年ぶりにギャバン復活 大葉さんも出ます
胸のエンジンに火が付いたw


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235215740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

