2011年10月後半

10月30日(日)
QMA全国大会
21-18-10-15-12-6(1位、2位、3位・・・)
合計82クレ プラチナ+4枚
1000点以下は2回、3000点以上は1回
平均は1800〜2000点くらい 大会ポイントは36900くらい

廃プレイの甲斐もあって、黄金5段へ昇格しました
黄金7段が折り返し地点なので、もう少しで半分です(汗

・出題ジャンル
アニゲと理系が減り、芸スポライスタ文系を多く見かけました
優勝回数の割にプラチナが少ないのはこのため

そういやニュース問の出現割合が減ったような?
1クレで0〜1問 多くても2問といった感じ
その代わり、ファッション・ことわざ・恐竜などの検定問の割合が多かった

・相手の階級
黄金〜白金が多め 宝石はそれほど見かけませんでした
ライト層も減った感じはしなかったです


10月27日(木)
寒いぞー
昨日まで半袖だったのに、今日は長袖にジャンバー着てても寒いとか
訳がわからないよ

・人類滅亡は明日!?
「マヤ暦が終わる日」を現在の暦に換算すると、「2011年10月28日」となるらしい
ちなみに「2012年12月21日、12月23日」も有力候補とされています
滅亡する前にビッグマックを食べに行こっと(明日まで200円)





10月25日(火)
暑いぞー
年々、春と秋の期間が短くなっているような?
過ごしやすいからいっか


山登りゲームが復刻
高難易度の雷は運ゲーw
時間内であれば何回でも挑戦できるのが良かった

fujjisan.JPG

デパートの屋上とか、ホテル内のゲーセンなど、まだ残っているところありそう
ケロケロパックンなら近所にありますw



10月下旬に稼動開始、お値段は29万8000円
・・・って高すぎじゃね 1回100円でもペイ出来ないんじゃw


10月19日(水)
協力プレーを2回ほどプレイ
8階 → 7階 もっと精進します。

ニコ生で「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送
19:30 〜25:00
最初に見たのが10話という・・・(暁美ほむらのネタバレ回)
気になったので見てみますか。

(追記)最後まで見ました。
マミさんいつの間にか生き返ってたのは何故なんだろう?



10月18日(火)
とあるタイのゲーマー

予想以上だったw
あまり盛り上がってないけど、タイでは日常風景なのかな?


10月17日(月)
2011/10/24 00:00〜2011/11/20
次の検定は「ことわざ検定」「アイドル検定」の2本

ことわざ検定は面白そう
Sランクを取るだけなら予習しなくても行けるかな?

問題はアイドル検定。 正直、やる気が起きませぬ
J−POP検定の時は苦しんだ挙句、Sランクまで37クレで獲得。
その頃の知識が生かせれば良いな。


10月16日(日)
ニュースを見たら、最高気温が29℃だったらしい
暑かったわけだ。

・スト4AE
コントローラー届きました。
ほとんどの時間、友人とプレイしているのでPPとBPは変わらず


・ファッション検定
タイピングと順当て、多答クイズをまとめました

ファッション検定の動画まとめ(ニコニコ動画)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック