第2回オンオフ終了

オンオフの参加、ありがとうございましたm(__)m
結果は(゚∀。)でしたが、リタイアもなく登れたのは良かったかなと。


1回目
onof201105081.jpg
中級クララさん、黄金マヤさん、青銅アイコさんとマッチ。

ムカデがツンツン。
なすすべありませんでした。


2回目
onof201105082.jpg
青銅マヤさん、青銅アイコさん、賢者メディアさんとマッチ。

こちらは7階で終了(´・ω・`)ショボーン
蜂なんていなかった・・・・


続きに反省点、これからの課題などを書きます。


私にもう少し、引っ張るだけの力があれば良いのですが、
穴が多すぎて難しい。

全てを対策するのは時間がいくらあっても足りません。


・ありがちな失敗パターンと対処法
@JST連発
順番当てと線結びは叡智の書を使う事で、ほとんどの場合2択に出来ます。
4人でやれば2人は取れる計算となります。

確定できるようなら即メガホン
多答は叡智の書を使っても厳しいので温存する事が多いです。


Aムカデを甘く見る
・○× → 叡智の書+天秤のコンボを決め打ちで良いかもしれません。
見落としがちですが、意外と間違えることが多いです。

・4択 → 正解率と、仲間の解答を見ながらメガホンを使うかどうか決めてます。
ダイブされると凹む。 逆の場合は様子を見つつ、ルーペを使うかどうか決めています。

・連想 → 選択肢だけでは分からないけど、確実に取れる問題。
アニ連だと、シスタープリンセスとか、仮面ライダーや戦隊モノなど。

第4ヒント見てからだと、ダイブする人もいるし、砂時計を多く使う事になる可能性も。
それなら即、叡智の書+メガホンで拡散するのもアリかと。

・エフェ → 単独正解になる事も多い
変な読み方する問題は決め打ちでメガホン使ったほうがいいかも。
江崎玲於奈(えさきれおな)とか日本鬼子(ひのもとおにこ)などなど。


B全滅の多いジャンル&形式を鍛える
多答はおいといて、文系&芸能の文字パネル&スロット。
それとニュース問。

経験上、この形式の全滅が多いです。

文字パネル&スロットは叡智の書が役に立たないので、プレイヤーの間で
何とかするしかありません。

ニュース問ですが、
ぶっちゃけた話、問題晒しサイトを見るのが手っ取り早いです。
この辺は好き嫌い分かれますね(汗



さて、どうしよう。
アニゲを優先に鍛える予定でしたが、変更した方が良いのかな?

オンオフをやりたい。
しかし今のところ、討伐するどころか蜂に会えていない。


となると、協力プレーのための対策をした方が楽しめる気がしてきた。
文系の文字パネル辺りから対策をはじめます。

そのため、来週のオンオフは自重して、対策にあてます。
野良で当たったときは、よろしくお願いしますm(__)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199960449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック