QMA8 3月、4月のまとめ

30日のQMA

フェニ組
8位→3位→4位→11位→4位

アニゲのサークル対戦を数回プレイ。
出て来る問題の難易度が高く、200点取るのがやっと。

そんな中、普通に解答してくる強者たち。
フルボッコにされましたとさ('A`)


続きに3月、4月のまとめを書きました。
賢者昇格を目標にしていましたが間に合わず OTL


→はネコでR(ハルト)
修練生10級→大魔導士3級
魔法石累計 4087個
プラチナ:5枚(トナメでは0枚)



・トーナメント
HUM14人以上のみ算出

フェニ組
1−5−2−5 10−10
合計 33くま
決勝進出:13回 39%
優勝確率:1回 3%

ドラゴン組
0−0−0−0 4−8
合計 12くま

ミノ落ち
3回 うち1回はサブカ


ほぼフルゲートでの対戦。
時間でカードを分ける意味無かった/(^o^)\ナンテコッタイ

フェニ組の予選落ちの回数が多めですが、その分決勝にも
行けている不思議。

下ドラがない分、濃い面子の集まる決勝はイマイチの結果に。
自選のアニゲで自爆してちゃ当たり前ですね。



・協力プレー(初級の塔)
挑戦回数:11回
プラチナ:5枚

7階失敗:2回
8階失敗:5回
9階失敗:3回

踏破成功:1回 9%
9階到達:4回 36%

平均到達階数 (踏破成功した時は10で計算)
8.27階


アイテムを有効に使う様になってからの平均は8.5階
毎回ボスまで辿り着ける実力が欲しいです。

5月から呼びかけオンオフを開催します。
なので、登る回数は増えそう。


・検定試験
ロボット&メカ検定はSランク
残りはAランク止まり

J−POP検定ばかりやっています。
Aランクがやっと。 ゴールデンウィーク中に何とかしたいです。


・正解率
賢者に昇格した時にまとめます。



■5月の目標
・アニゲの強化(タイ、エフェ、ゲーム)
・4つの検定、全てSランク

・大賢者に昇格!?
大賢者まで残り魔法石 5000個。

忘却の塔に15回は登るとして魔法石が
200×15=3000個
検定で1000個

とすると、トナメで1000個ほど必要な計算。
平均25個で40回。 意外と楽かな。

しかし、このペースじゃ宝石に間に合いませぬ。
もっと がんばります!


・サブカ
109Xけん(ヤンヤン)
修練生10級 → 中級5級
こちらはマターリ上げていきます。
タグ:QMAまとめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック