QMA8 混ぜると危険 グループとサークルの違い

すみませんでした。
グループとサークルを混同して、募集をかけていたようです。

これは恥ずかしい /(^o^)\ナンテコッタイ


・グループとは?
mixiでいうところのコミュニティ。
ゲームについて話し合ったり、輪を広げるもの。

QMAプレイヤーにとっては、
サークル活動で全てまかなえるので、今のところ必要なさそう。


・サークルとは?
QMA8でサークル活動を行うことが出来ます。
ゲーム内で対戦したり、協力プレーしたい人は、こちらで作る必要があります。



間違えた経緯。

e-ANUSEMENT GATE オープン初日
登録出来ない。 ログイン出来ない。 ログアウトも出来ない。

そんな中、何度も更新しながら 焦ってサークルを作った(実際にはグループを作成)
「サークル作成は、早い者勝ち」正直、そんな下心もありました。

後になって、
「何でアクティブに出来ないの?」
「ゲーム機連動アイコンってどうやって付けるの?」
本気で悩みました。 今思うとアホですね OTL


以下、言い訳です。
気づくのに時間のかかった理由を書きます。


qmagate11.JPG
諸悪の根源。
マイページから見れる、所属グループリスト

実際には、サークルとグループ 両方が一緒に表示されます。


さらに、

グループ検索結果
こちらもサークルとグループ 両方が一緒に表示されます。

qmagate12.JPG
「ゲーム機連動」アイコンのついている方がサークルです。


これを見て、サークルとグループを混同してしまいました。
別々に表示させるべき ヽ(`Д´#)ノ ムキー


ご迷惑をおかけしましたが、今度こそサークルを作りました。

サークル名:はてなチオ
http://p.eagate.573.jp/game/qma/8/p/join_circle/other_index.html?target_group_id=12924
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198281388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。