震災の影響 実家の壁にヒビが入る

まずは、東北地方の皆様へ。
大変な状態になっていますが、私からは応援する事しかできません。
出来る限り募金します。


・地震後の話
11日の震災後、北朝霞駅にて一晩を過ごし、
12日の昼過ぎ無事に帰宅しました。

私の家は、目立った損傷はなし。
電子レンジが少しずれたくらいで済みました。


その後、連絡は取れていたものの、心配だったので、すぐに実家へ。

実家はアパートの2F 自転車置き場は入口の裏にあるのですが、
そこで嫌なものを見てしまいました・・・・・




suiskw.JPG


suiskw2.JPG


狭い場所での撮影なので1F部分のみですが、実際には2Fの途中までヒビ割れています。
しかも全方位5箇所。

壁の中身はどうなっているかわかりませんが、
再び大きな地震が来たら、ちょっとヤバイかもしれないです。


幸い、家の中は茶碗が割れたくらいで大した事ありませんでした。
ただ、1Fでは風呂のタイルが割れたとかΣ(゚Д゚|||)


このまま住むのは怖いので、近いうちに引越しするかも。



12日(土曜)の夜、再び大きな余震が・・・・
さすがにこの家で寝るのは怖いので、弟の家に泊まりに行く事に。

そのまま弟の家で一泊。
13日(日曜)の昼過ぎ。 お墓参りを済ませ、家に戻ってきました。
疲れていたので20時頃まで爆睡していました。

とまあ、こんな感じで現在に至っています。



・現在、そしてこれから・・・
コンビニ、スーパーの米(レトルト含む)弁当、パンはほぼ売り切れ。
ガソリンスタンドも売り切れ。
お店によっては流通が止まっており、入荷出来ない状態のところも。

明日からは、計画停電もあるらしいので、正直どうなるかわかりません。


計画停電とは?
電力不足のため、3時間ごとに順番に停電する措置。
14日(月曜)から東京23区以外の関東地方で行われる。
信号機も消える可能性あり。 

詳しい情報については、後でまとめます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190460916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。