ニコ生 第2回、桃太郎伝説RTA大会のお知らせ

ニコニコ生放送にて、第2回、桃太郎伝説RTA大会が行われます。
この大会、普通のRTAとはちょっと違います。

RTAというと、クリアまでの時間を競う事が多いです。
しかし、そこは桃太郎伝説。

「タイトル画面から女湯に飛び込むまでのリアルタイム時間」
を競います。
このRTAを考えた人は天才だと思うw

・第2回桃太郎伝説の女湯RTA
開催日 4月24日(土曜日)
開始時間(仮決定) 6時〜10時(タイムリミット)朝?
※注 ミラー放送は30分前から開始

まだ参加者を受け付けているみたいです。


・女湯について
ファミコンの桃太郎伝説は、2時間で1歳づつ年齢が増えていきます。
女湯には8歳までしか入れません。

ゲーム開始時は6歳。
つまり、6時間以内に、女湯のある「希望の都」に辿り着く必要があります。


桃太郎伝説は、レベル(段)が上がると、HP&MPが回復します。
回復する事を前提に戦略をたてる事が重要です。

このゲーム、敵から逃げ続けるのは大変です。
どの場所でどの敵と戦い、どういう装備を整えるのか?
この辺りにも、個人差が出てきそう。

開催は、今週の土曜日(仮決定)となります。
時間ある方はどうぞ。


・攻略サイト
桃太郎伝説 ファミコン版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147017911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック