DQ6 テリー=エスターク説を検証してみる

DSのドラクエ6も出ることだし、まとめておきます。




注 あくまでもウワサですよ

プレイのネタになれば幸いです。



テリーとエスタークの関係性まとめ



ドラクエ6から見た、テリー = エスターク説

ドラクエ6発売前
「魔族が人気なので6の主人公はそろそろ魔王にしようかと思ってる」(堀井氏)


ドラクエ6発売後
「初期設定ではテリーが主人公だったが感情移入しにくいと思いやめた」(堀井氏)
「テリーみたいな主人公を最初に描いた」(鳥山氏)

dq6botu.JPG


・夢の世界 グレイス城跡(ダークドレアム召還)
「ここで起こった出来事はもっと大きな禍となる」

→ 現実の世界にも影響する!?



・グレイス城の位置が、ドラクエ4のコミーズ村と一緒
ドラクエ4 コミーズ村にて錬金術師エドガンが「進化の秘宝」を発見する


つまり、この地で何かがあったと考えられる




・ドラクエ6のEDにて、テリーはダークドレアムと単独で会っている

teridoreamu.JPG


何のために?



・テリーの旅の目的
「姉を探すため、強くなりたい」
魔物のしもべになる(デュラン)くらいですから、強さへの執着は相当のもの。
いつの間にか、目的と手段が入れ替わってしまっています。



・夢の世界は、誰かの夢で成り立っている
誰よりも強い存在を求めているのは?


そう。 テリーです。
つまり、テリー = ダークドレアムとなります。



・主人公、ハッサン、ファルシオンの共通点
魔王によって、もう1人の自分が封印されています。



・テリー&ダークドレアムも封印されている!?
テリーの弱さの原因はコレかw


こんな危険な存在をデスタムーアが、放っておく訳ありません。
異世界に閉じこもって、城の周りに強力な結界を張るくらいの用心深さがありますしw



ED後のテリーは、その強さを求め、ダークドレアムの元へ向かったのでは?
そして、テリーとダークドレアムは同化する・・・・・


その結果、生まれた存在が、エスタークなのでは?


これが、テリー = エスターク説となります。




ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドからも検証してみる

テリーの少年時代の話。
連れ去られた姉ミレーユを助けるため、わたぼうに導かれて異世界
「タイジュの国」を訪れる。

異世界「タイジュの国」 = デスタムーアの作った異世界!?


・ダークドレアムとエスターク
テリーのワンダーランド。 この2人は似たような説明になっている。


・エスタークを倒すと「長い夢の中でいつか見たような気がする」という台詞を残す



そもそもエスタークって何?

・エスタークは進化の秘法によって生まれた究極の生物である
元々は違う生命体であった事を意味します。


・デスピサロ等はエスタークを超えようとした。
しかし、エスタークの様な、不滅性(不死)を持つ事はできなかった

この事から、エスタークは、不死の存在と言えます
だから封印された。


・エスタークは記憶や善悪の判断能力を失っている
ダークドレアムとは少し違う事が分かります。


この事から
テリー + ダークドレアム → エスターク  という説が生まれました。





おまけ 進化の秘法
進化の秘法とは「不死の存在に同化する」ことなのでは?



参考 エスタークの物語
左を押しながらstart DQ6の考察
この記事へのコメント
ふぉ

ダークドレアムとテリーでエスターク!?!?!?
Posted by フォラス at 2011年04月24日 23:49
引換券が図に乗るなぁぁぁぁぁぁ
Posted by 我輩は名無しである、名はまだ無い at 2011年09月02日 13:24
ふぃどい
Posted by 最多万増 at 2012年06月10日 15:13
なーーーるーーー
Posted by   at 2012年12月29日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139454305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック