運動不足と睡眠不足、両方満たすと・・・・・

大抵の人は、時間が不足しますよね(汗


運動不足と睡眠不足が 見えない“食べすぎ”をつくる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091021-00000003-health-soci

気になったので書いて見ます。

睡眠不足 = 睡眠時間が少ない
これは別物だと思います。 
時間よりも、どれだけぐっすり眠れたかが重要。


極端な場合、3時間寝れば十分という人もいます。


寝ているよりも起きていた方が、基礎代謝は上がります。
やはり、睡眠時間は少ない方が痩せやすいと思います。


運動不足については同意です。
自身にプレッシャーをかけ過ぎ、そのストレスで過食する人もいます。
出来ることを少しずつやっていくのが近道では?


参考になれば幸いです。


私のダイエット体験談

食事
朝 バナナ2〜3個
昼 おにぎり2個
夜 特に制限なし

寝る4時間前までに、食事を終わらせる
睡眠は4〜6時間
仕事は、汗をかかない程度の軽作業

ジムに通ったり、運動は特にしていません。
ゆっくりと体重は落ちていき、半年で15kg落ちました。
95kg→80kgに。  まだまだ頑張ります!
タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130857681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

